岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

2016がんぽけPCL結果

2016-09-25 22:36:09 | 大会結果

各地で繰り広げられていたPCL全日程が終了いたしました。


まず、この場をお借りして運営役員の方々並びに対戦していただいた各大学さんに感謝いたします。ありがとうございました。


がんぽけの今年のPCL結果は・・・


【予選】北海道東北Bリーグ

5勝1敗勝ち数13、予選1位通過



【本戦】Cリーグ

1勝5敗勝ち数5、リーグ最下位



出場2回目にして初の本戦出場を決めたものの、全国の高い壁に跳ね返されてしまう形となりました。

予選ではサークル員の調子も良く、いい形で本戦に進むことができましたが、そこで何かが切れてしまったのかこのような結果となってしまいました。

来年こそは決勝トーナメント進出を目標に、1つ1つ勝ち上がれるよう頑張りたいと思います!


主なサークル員個人の結果です。


ジョン

予選・GSダブル5勝

本戦・GSダブル2勝3敗


今年の予選抜けは間違いなく彼のおかげです。彼の自由な構築発想と迅速かつ正確な技選択で、がんぽけのPCLリーダーとして1番の活躍をしてくれました。本戦では力を出し切れなかったようですが、文句なしのMVPです。

彼は4年生で最後のPCLでしたので、なんとか勝ち上がりたかったですが全国の壁は厚かったですね。来年こそは頑張ります。


チカ

予選・トリプル2勝

本戦・トリプル1勝3敗


ラ!とポケカのオタクの彼ですがバトルもおろそかにはしてないです、たぶん。

トリプル担当として6戦出場、予選では2勝とこちらも貢献度が高いです。

彼はまだ2年生(年齢不問)ですし、基本的にどのルールも可能ですので来年はきっとエースとして活躍してくれるでしょう!



ハシモト

予選・トリプル1勝

本戦・トリプル1勝


彼の予選での1勝はがんぽけが唯一敗れた函館未来大学さんから一矢報いた白星です。また、本戦の1勝もリーグ戦全敗回避を賭けた東洋大学さんからの勝ちです。

彼は1年生ですので、うちにとって来年につながる収穫と言ってもいいと思います!



ケイスケ

予選・シングル2勝


がんぽけの長老として数少ない時間の合間を縫ってちゃっかり確実に2勝していただきました。

気がつけばスペインだの札幌だのに飛んで行っていますが、しっかり対戦する準備は整ってるんだよなぁ。





本年度がんぽけのPCL出場人数14名のうち、半数が1、2年生(年齢不問)でした。


昨年度のほぼ固定化されたメンバー編成から、出場者が増えたこと、そしてそれが下級生であることはサークルにとっても大きいですね!


悔しい思いをしたメンバー、心にモヤモヤが残るメンバーもいると思いますので、来年勝ってそれを晴らしましょう!


10月の学祭をもって(名目上の)世代交代となりますので、今の2年生が中心となって勝ち上がるんだろうなぁ!




マッギョおにいさん「そこのおにいさん、大学2年なのに21歳なんだよ~^^」


ガキA「なんでなんで!?」


ガキB「知ってる!りゅーねんってやつでしょ!!」



おにいさん「(りゅーねんでは)ないです。」





おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿