岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

岩手大学不来方祭~第1回イワパレスカップ~

2016-10-26 22:40:35 | 大会結果


去る10月15、16日に行われました岩手大学学祭『不来方祭』、がんぽけとして初の学祭出展でしたが大盛況に終わりました!







⇓初日のポケモンカード初めて講座の様子



初心者デッキを使ってガチ勢の小学生や、ポケカ初心者のサークル員が気軽に触れ合いました!


初日からカード勢がそこそこ来てくれたので予想以上に盛り上がりました!ありがとうございます!



そして初日のメインORASシングル大会では、がんぽけ所属のポンが盛岡大学ポケモンサークル代表との戦いを制して優勝しました!




優勝賞品はエーフィのマグカップ、準優勝はWCS会場限定ニャースでした!結構豪華でしょ!


優勝したポンくん、部内大会ではMr.準優勝と揶揄されていた彼ですが、GSトリプルに続いての優勝!


スマホのソシャゲしかやってないくせに生意気強いですね!



そして、15日に続いて2日目16日。


朝からカードバトル大会の激戦が行われました!






ところで、サークル員御用達のカードショップには、ガチ勢の小学生がおりまして・・・



一日目から来ていただいたのですが、高速でシェイミとレックウザを盤面に並べるデッキを使って、ポケカを知らない私でも「ソリティアか?」となるほどの圧巻の立ち回り・・・



とりあえず、シェイミがキチガイということだけは覚えて帰りました。

(TCGにおいてはドローが全てということは知っていたので、ついでにプラターヌ博士のヤバさと、あとバトルサーチャーとフラダリも強い。ってことも覚えました。)



なので、がんぽけのサ員も小学生に負けるものかと・・・



シェイミのプロキシ


めちゃめちゃ刷り込んで大会に臨みましたが・・・





ワンツースリー小学生


がんぽけの人たちはベスト4にすら残れませんでした!!!


今回の目玉であったカードの賞品、WCS限定のプレイマット、デッキケース、スリーブを小学生軍団に見事に取られました!!!!!


がんぽけに加え、いっぽこさんからも出場がありましたがものの見事に玉砕!!!!!お兄さんたち完敗です!!!!!!!




そして、午後のダブルバトル大会は一日目と午前中の疲れからか、黒塗りの高級車に追突し驚くほどにひっそり始まりひっそり終わりましたので結果だけですが・・・
(僕が運営と写真サボりましたごめんなさい何でもしますから!)




優勝はいっぽこのマズラプくん、準優勝はがんぽけのジョンでした!


優勝賞品はブラッキーのマグカップ、準優勝はWCS会場限定ピカチュウでした!こちらも豪華でしょ!




準優勝のジョンはガチで優勝を狙いに行ったそうですが、またしても運負けで決勝戦で散ったそうです。

彼はプレイングはめちゃめちゃ上手いんですが如何せん追加効果を人の5倍くらい引いて負けるパターンばかりです。一度お祓いしてもらいなさい。


ジョン「運勝ちの悦びを知りやがって・・・許さんぞ!」








こうしてがんぽけ初めての学祭を終えることができました!


ご来場してくださったいっぽこのメンバーさんはじめ、カード関係でご協力をしてくださった方々にお礼を申し上げます!






今週は岩手県立大学さんのほうで学祭があるようですね!


いっぽこさんも出展なさるようですのでこちらもよろしくお願いします!(恩を売っておく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿