岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

第2回迫真1on1結果報告!

2017-12-18 22:51:34 | 1on1

初めてブログを書かせていただきます!
ウルトラムーンでまだ殿堂入りできていない人、がんぽけ1年ハヤテです。


12月18日月曜日に第2回の迫真1on1の企画が開催されました。今回はエネコロロによる戦いです。


僕は猫騙しでタスキなどのアイテムを消費させて、Z破壊光線を撃つ型を使って優勝させていただきました!
準優勝はコスモパワー、影分身、願い事、チャージビームのエネコロロでした。1回ハマると突破できなくなる強力な技構成です。

他に凍風破壊光線型、とっておき型、メロメロ型、格闘Z型、スカーフ10万ボルト型のエネコロロがいて多種多様な環境でした。その人それぞれの個性が出ていてとても面白かったです!

エネコロロ1on1ならではと言うべきはホズの実を持ったエネコロロが多く見られたことです。
普段は活躍の場が少ない木の実ですが、ノーマル技が飛び交う今回は活躍していたようです。

ポケモンはアイテムと技の組み合わせで戦略が広がるので、どう育成するか考えるのが楽しいですね!


さて、次回の1on1のイベントのポケモンを決めてもいいということだったので

ゲッコウガで行きます!(おそらくサトシゲッコウガは禁止)

ハニートラップクノイチ型がオススメですので。

長文読んでいただきありがとうございました。



あとがき
自分のエネコロロにNNネコ執事ってつけてたんですけど、活躍してくれてうれしかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿