岩手大学がんぽけ日記

岩手大学のポケモンサークルです!

GSトリプルの集い

2016-10-04 23:31:51 | 大会結果
【はじめに】
先日小規模ながらORAS環境におけるGSトリプルというユニークな大会を行いましたので、今後の参考になればと思い記事に要旨をまとめてました。しかし、この記事を書いている2016年10月4日、次回作サンムーンではトリプルバトルが無くなる事が判明しました(のでこれトラフィックの無駄遣いですね。)ありがとうトリプルバトル、さようならトリプルバトル!

【ルール】
VGC2016ルールでのトリプルバトルリーグ戦

【参加者】
ジョン
ポン
チカ
くれたけ
キャロライナ

【結果】
優勝 ポン
準優勝 チカ


【構築・BV】
優勝決定戦 重力オーガキュレムVSゼルネレックスタン


・その他対戦集
重力トリパVSりんしょうパ


晴れゴリプル


オーガレック


【解説】
優勝したポンくんのレックゼルネ構築は非常に完成度の高いスタンダードな構成でした。
猫騙し要因やトリトドン、モロバレルが上手く相手の持ち込もうとするトリックルームなどの戦法をけん制しつつ、レック、ゼルネの積み技を通す戦い方はトリプル以外でも通用する王道でしたね。
準優勝のチカくんの重力トリパ、重力キュレムオーガもトリプルにおいて強い全体技や、安定する重力を用いる事でトリプルバトルならではの豪快な戦い方を実現出来ているように思います。
その他にも

・オーガレック(ジョン選手)
・晴れゴリプル(くれたけ選手)
・雨滅び(くれたけ選手)
・ゼルネニンフりんしょうパ(キャロライナ選手)

など非常に多彩な戦法がありました。とても楽しかったので次回もやってみたいものです。その時はみなさんホウエン地方でお会いしましょう。さようなら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿