魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

パワースポット探索~滋賀方面 青木神社(山津照神社境内社)~

2021-03-02 11:00:00 | パワースポットと癒しの旅

山津照神社の境内社で2021年2月27日参拝。

周辺は田んぼや畑ののどかな場所です。

山津照神社の手前に鎮座。

もう見た瞬間から「スゴイ!」

「気持ちいい!!」の連呼でした。

本来なら挨拶程度に立ち寄りすぐに山津照神社へと向かうはずが

あまりの「気」の良さに、ついつい長居してしまいました。

他の2人は、しばらくここで舞を踊っていました。

とても手入れの行き届いた神社で、丁寧に…そして愛されていると感じます。

神社名からしてあきらかに「青木氏」の氏神様を祀る神社です。

ご神名を確認しようとしたのですが、本殿にも「青木神社」としかなく…。

結局不明。

【写真上】振り返って鳥居を見るとこんな感じです。

これは本殿です。勿論、周囲をぐるりと見ることが出来ます。

 

 

木々も青々と茂り、美しかったです♪

【写真上】こちらを道なりに進んで行くと

なんて書いてあるのか読めない石碑のような、ストーンサークルのようなものがあり

少々の坂を登ると竹やぶが見えて来ます。

ここに駐車できる様です。

すぐ近くに目的の山津照神社がありました。

 

小さな神社でしたが、とても手入れが行き届いていて

氏子さん達の気持ちが伝わりました。

先祖代々、守り続けている方々に感謝です。

*******************************************************

メール鑑定はじめました。詳細は下記をご覧ください。
「ご縁のある日本の神様をお探しします」

*******************************************************

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   



最新の画像もっと見る