魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

パワースポット探索~福島県 黒沼神社~

2024-01-14 11:00:00 | パワースポットと癒しの旅

2024年1月9日晴天 福島県 黒沼神社参拝。

多分、晴天でなかったらズドーンと落ち込んでいたと思うので

この日を選ばせてくれて「ありがとう!」

※昨日のブログに掲載した富士山の写真は、パソコンの背景にしました。

今年の決意表明として参拝してきました。

理由は江島直子さんのブログで「白麒麟」が滞在中とのことなので

それが本当なら、そのお力をお借りして・・・と思いまして。

 

「郷社 黒沼神社」とありますね。

近代社格制度において「郷社」は、村や府県などから奉幣を授かっている神社のことで

本当に小さな、小さな神社でした。

普段は静かでとても良い神社だと思います。

わたしの好きな少し寂れた氣のよい所だと思います。

ですが面積の割に参拝客が多いので

わたしは午前中に伺ったのですが10人以上おられてみなさんウロウロしてました。

小さいのでそんなに見て回るような空間もないですしね(^^;

 

最初、この騒がしさにガックリしたのですが

境内の端っこで(本殿から離れたところだよ)目をつぶって手を合わせていると

思いのほか集中できたので、やっぱりここはちゃんとしたエネルギーのある場所なんだと思いました。

わたしがその時に感じたのは最初、青い光に包まれた丸っこい塊が

左から猛スピードでやってきて、わたしの目の前で止まると

今度は塊の内側がピンク色に変化していきました。

「あれ?もしかしてこれわたしのハイヤーセルフと違うの?!」と

思っていたら、今度は右から矢のような勢いでビュンと

白っぽい(金色がかっているような感じ)の塊が目の前にやってきて

火の鳥のようなオレンジ色に染まりました。

 

あ、いやいや。

それって新幹線の中でひっそりとやっていた「火の鳥のワーク」の影響と違うん?

と突っ込みを入れつつしばらく、その二つの塊を眺めていました。

途中であまり長い時間とどまっているのも(他の人の迷惑なるかな?)と

(※何せ人が多い)感じてやめましたが、

目を閉じてお祈りしている間は、意外に集中できましたし、とても気持ちが良かったです。

もっと人の居ない時に伺いたかったです。

きっといい氣の神社です、ここ!

 

どこを撮ってもどうしても人が入り込むのでブログ掲載の写真をどうしょうかと

迷いましたが、とりあえずお顔が写っていないもので。

御朱印も用意していたのですが、社務所もどこにあるかわからないような所だったので

頂けず残念でした((+_+))

おそらく、いつもはとても静かで平和な場所なんだろうと思いますが

江島直子さんの影響で、たくさんの参拝客が押し寄せているようで

タクシーの運転手さんからも「江島直子さんて何なんですか?」

「何をしている人なんですか?」などと矢継ぎ早に質問されました。

『そんなん知らんがな~』と思いつつ

素晴らしい方なんだと思いますよと当たり障りのないお答えをしておきました。

実際、お会いしたこともないのでよくわからないので。

 

神社では、江島直子さんの動画やブログから沢山の方が参拝されて賑わっていますが、

地元の方からの苦情もあるらしく、他の参拝客の方にもご配慮くださいと動画で呼びかけておられました。

わたしも賑わしているうちの一人ですからね。

関係ないという顔は出来ません。

もともとはこの村の(町?)の為の神社ですから

そこを勘違いしないようにしたいです。

参拝させていただいてありがとうございました♥

わたしこの本殿の裏側にあるご神木がとても好きです。

ご神木の中で一番エネルギーを感じました。

 

あ、それと本殿の右側のお社もとても気になりました。

思わずフラフラ…と近寄り手を合わせてしまいましたが

よく見ると「足尾神社」となってます。

こりゃ、ご利益あるなぁ~、神恩感謝♥

や~~~、2024年のわたしの健康運で注意する所は下半身。

とくに足のケガに気を付けましょうとメッセージをもらっていたので

思わず引き寄せられたのかもしれません。

この偶然に感謝し、有難くお参りさせていただきました。

2023年の恒例の年末の伊勢参りでも、足にまつわる神様の

お参りをしていたんですよね~。

この記事を書くために写真の整理をしていてそのことに気づきました。

※また後程、この神社に関しても記事にしますね。

ちゃんと必要なことはやらせてもらっているんですよね。

きっと!!

◎今後の個人セッション&講座の予定など  ⇒ ここをクリック

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   



最新の画像もっと見る