魂のよろこぶ『グループレッスン&鑑定』やってます!!

現在、ビデオ通話のセッション強化中!

性格はなかなか変えられないけど、考え方は変えられるという話

2021-09-30 10:00:00 | 素敵なあなたでいるためのお話

今使っているパソコンは、かなり古いので立ち上げに結構時間がかかります。

ましてやプログラムの更新があった日にゃ…まぁ~時間がかかること!

 

短気なわたしはこういう時いつも「イライラ」して待っていました。

 

…がある日とってもいいことに気づいたんです!

そうです…待っている間に「本を読めばいい!」って。

するとあら不思議イライラが減りました~

読みたい本が山積み状態で、いつもどうやって読書の時間を作ろうかと悩んでいたけど、

いやいや、違うでしょ。

わたしの時間の作り方が下手くそだっただけ…だと。

 

あと、人を待っている時に相手が時間になっても来ないと

①待ち合わせ場所を間違えてたのかなと不安になる

②待ち合わせの日程を間違えたのかと不安になる

③そもそも会う約束をしたのか不安になる

…とまあ、こんな感じでものスゴク「不安」が広がってしまいます。

その為に本を持参し、読んでいると楽しいし、

時間とにらめっこして「不安」になるより、全然ましです。

 

ちなみに、相手が遅れたきたことに対しては腹が立たない。

なぜなら、日頃からそれ以上に相手に迷惑をかけていることが多いので💦

ゆえに、遅れても来てくれたらとっても嬉しいと思います。

そして自分が「待ち合わせ」ついて間違っていなかったと安心するからです。

普段から待ち合わせ場所を間違って聞いていたり、

合う時間を勘違いしたり、日程を間違えたり、

そもそも約束していないのに勝手に思いこんでしまった・・・等々。

大概のことはやかしているので。

 

これがニノ流の「ご機嫌さんで行こう♥」というやつです。

だからと言って、ニノの『短気』がなくなる訳でなし

相変わらず、すぐに「イライラ」します。

でも、「イライラ」⇒「ニコニコ」に変えることができたのは、

考え方を変えたらです。

同じ待つならその間に「本を読もう」と決めただけ。

 

そしたらこんなに怒ること(不安)が減りました~

素晴らしい(自己自賛

 

ということで、考え方(思考)を少し変えるだけで

「ご機嫌さん」の種が増えました。

案外と単純で、簡単なんですよね。

以上です。

 

明日から10月ですね。

世間的にも、個人的にも少し全体的に緩んだムードになりそうですよ。

久しぶりの骨休みとなるといいですね!

ではまた!

******************************************************

◎今後の個人セッション&講座の予定など  ⇒ ここをクリック

講座・個人鑑定の詳細・お申込は最新ブログ(の下の方)をご覧ください。

最新ブログ ⇒ ここをクリック 

*******************************************************

励みになります
ブログランキングをポチッとして頂ければ嬉しいです!!   



最新の画像もっと見る