夫(肺癌)&母(歯肉癌)共に癌患者に~(見守り日記)

  夫と母が同時期に癌患者に。。。
  あたふたしながらの看護日記です。

退院しました。

2012年07月08日 | つぶやき
3週間の入院予定が16日間に短縮され、5日(木)に退院いたしました。

 ・血液検査の数値も良くなった為
   白血球も2200⇒3500  CPRも10.26⇒1.37 と回復した為
 ・本人が退院を強く主張しているし、主治医が一週間の出張で留守になる為
 ・病院の事情(部屋の空きが無くなった為)
月を跨いでの入院だったので、高額医療費の恩恵は上手く受けられなかったです。

4人部屋のお隣さんは副作用が強くて食事がとれない状態なのに、口癖は「好きなだけパチンコ出来たら治るわ」と言っているとよく聞かされました。
夫も同様で、退院した早々昼食も取らずにパチンコ屋へお出かけですw
今日まで連日お出かけで、夕食時間になっても帰ってきません 。
軍資金が無くなれば出かけられないけど、入院費も結構な金額だったし、私も病院通いで結構お疲れですよ~って言っても駄目だわ 

夫は積極的に癌治療を望んではいません。
イタチごっこの治療なら、点滴代で思いっきり遊びたい等と平気で言います。
抗がん剤の副作用も殆ど出ていない今の段階で治療を辞めるなんて、私には考えられません。
夫が頑張れば私も頑張れるけど・・・

こんな気持ちで治療をしても良い方向に向かうとは思えません。

昨夜も随分と咳き込んで苦しがっていましたが、はせ参じる気にはなりませんでした。

今、私のストレスはMAXです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿