ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

ゴールデンウィークですが・・

2016-05-04 09:19:31 | 日記
おはようございます。 そして大変お久しぶりです

昨晩はこちら、台風並みのすごい風だったけど、今朝は落ち着いていいお天気になりました。行楽にもってこいのお天気ですが、わたしは今日も、じみ~~なゴールデンウィークを過ごすことになりそうです
11時半までにポン太と人間たちのお昼。そして11時半に実家のじいさんにお昼の準備に出発。今日の曲は「はなみずき」かな。
買い物済ませて4時頃帰宅。それから夕食の準備してポン太のお世話してばあちゃんの病院へ・・
はは。地味ながら結構規則正しいですよね~

ポン太の食欲はまあまあなのが何よりでして
だけど・・すっごく巨大●をおしりにくっつけてるし、おまけに右目が充血して周りが腫れてる連休明けたら早速病院行きだわ

皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか?
ウサたちも元気で楽しい日になりますように



ポン太に見せたら、画像の大きさが不公平じゃんって言われちゃいますねぇ



ピンクの花。ラビットイヤーラベンダーだよ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎え記念日 | トップ | 嫌われてます »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッ君ママさん (nacchy)
2016-05-06 14:05:23
結構ハードじゃないですか

ポン太君が落ち着いてくれててよかった。

ママさんも体調気を付けてくださいね。

こちらは まだ余震が続き 落ち着かないです。
けーこママのとこよりましですが

いつも訪問ありがとうです
返信する
追伸 (nacchy)
2016-05-06 14:06:16
ポン太君のお目目が気になります
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2016-05-06 15:45:56
わたしのうさ友さん。九州が多いから…ほんと、余震、しつこいですね。ケーコままさんのHP、最近、音沙汰ないですがお元気なんですね(^_^)早く落ち着かれることを願うばかりです。
ポン太、今日、病院に連れて行ったんだけどね。目は目薬で何とかなりそうなんだけど、おしりにシコリができてて、それが直腸からのものらしくて…ほんとうなら手術するらしいんだけど、高齢で麻酔は危ないからって…心配がひとつ増えました(。-_-。)強制給餌、うちもダメ(-_-;)でも、ごはん食べてくれるようになってよかったですね(^^)
返信する
すごいです!! (りょうこ)
2016-05-07 09:44:08
主婦の鏡です、ガッくんママさん!
私はもうどうしようもないぐうたら人間…

ポンちゃん、心配ですね…
なんとかポンちゃんが苦しくないように
なるといいです

ラビットイヤーラベンダーなんて花があるんですね~♩うさぎの耳の形してるんでしょうか!?
ピンクが可愛い
返信する
Unknown (ひとみ)
2016-05-07 10:38:27
ママさんお疲れさまです。
そんなこんなでGWも終わりですね~
ポン太くん・・・
オシリにしこりですか?!
確かに高齢で調子が良くないだけに麻酔はちょっと怖いよね・・・
せめてゴハンは食べてくれてるといいけど・・・

フレンチラベンダーですか?
うちも、珍しく去年のが冬越してツボミが出てます。
普通のイングリッシュラベンダーなんだけどね・・・
いつも枯れてしまうので、ちょっとウレシイです
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2016-05-08 10:11:41
いえいえ。とんでもないです(^_^;)お仕事も主婦業もの人こそすごいと思いますが。先日、あさイチでね。主婦の時間割っていうテーマでやってて、面白かったもんだから(*^-゜)v
実はね。ポン太、昨日の朝から足が立たなくなっちゃって(._.)病院に行ってきたけど、直腸の腫瘍も結構でっかくて、もう、アタマの整理がつかなくてポン太共々パニックになってます。でも頑張らなきゃね。応援、いつもありがとう。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2016-05-08 10:36:37
ほんと。GW、終わっちゃいましたね~いつものことだけど、人間もペットも、高齢で病気もちの子がいると外にいても気になるもの。ひとみさんも、ご両親やななちゃんがお元気なうちに、いっぱいお出かけしておいたほうがいいですよ(*^^*)ポン太ね。昨日からとうとう寝たきりになっちゃいまして(._.)ごはんは寝ながら食べれるお野菜をぼちぼちです。栄養があるペレットをいっぱい食べてほしいんだけど、寝ながらではなかなかねぇ…いつかこういう日がくるとは思ってたけど、いざ、そうなると何かパニックになっちゃってます。ポン太はがんばってるのにねぇ( .. )
ラベンダー、冬越しできたなんてすごいですね!わたし、イングリッシュラベンダーは毎年買ってるけどすぐダメになるわ(-_-;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事