ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

嫌われてます

2016-05-22 11:37:45 | 日記


こんにちは~ こちらはお天気もよくて風が心地よいです
先ほど久々にお布団干しました。

久々のポン太の写真です
たま~~にタッチできるときもありますが、ほぼ、こんな感じで寝ております
そんなに辛い顔してないのが救いですけど・・
できるだけ葉っぱは近くに置いているのですが、取ろうとするとクルクル回転してしまうので、なかなか食べられないのが見てて辛いんですよね
回転木馬に乗りながら外の何かを取ってる感じかな
そんなだから一日中で葉っぱ2枚くらい?・・
それでは困るので、とうとう始めました。病院で教えてもらって強制給餌
タオルで体をくるんで、衣装ケースの上にのっけてやってましたが、お口がわかりにくい
なので、最近は大嫌いな抱っこで格闘
タオルがゆるむと、その隙をついて逃げようとするんでホントに大変
キューとか言ってヘンな声出すほどすっごく嫌みたいなのが悲しいんですよねぇ。
ま。逃げようとする元気があるのはありがたいと思えばいいのですが、すっかり嫌われ者になってます
親の心、子知らずですね。ホント
強制給餌。お互い気持ちよくできたらどんなにいいだろう・・






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークですが・・ | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンちゃん (りょうこ)
2016-05-22 20:28:21
とても心配です…
なんとかガッくんママさんの思いが伝わって
食べてくれるといいんですけど…

ポンちゃ~ん、ご飯食べてね~!!
返信する
Unknown (ひとみ)
2016-05-23 09:41:58
う~ん、強制給餌・・・むずかしいよね。
私もルビーの時少しだけ経験したけど、飲み込んでくれなくて口の周りについたりするのがまた悲しくて・・・。
少しずつでも食べてくれればね。。。
うちも、今なながそうなったら一日中ついてあげられないのに、どうしようかと思います・・・。

ポンちゃんもママさんも頑張れ~~!!

返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2016-05-24 01:42:57
ありがとう。りょうこさん。わたしはお薬も飲ませられなかった人なんですよ(-.-;)それなのに強制給餌なんてねぇ…六回シリンジでお口に運んで成功するのは半分くらい?でも、全く食べないよりはましですもんね。早くお互い慣れるといいんだけど…お薬は強制給餌のドサクサに紛れて口の中に入れてます。なんかね。ペレットよりぺろぺろしてるからお薬のほうがマシなのかも( ̄▽ ̄)
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2016-05-24 01:55:25
ありがとう。ひとみさん。ほんと。難しいですよね。右手で動かないようにして左手でしなきゃならないから。病院ではタオルでくるめばすぐ諦めるのに、わたしは同じことしても暴れる。なめられちゃってるんでしょうね(-.-;)ななちゃんはまだまだ大丈夫。もしそういう日がきたとしてもお留守番のときはスライスのおリンゴで大丈夫な気がします(*^^)v
返信する
ポン太君。。。 (nacchy)
2016-06-01 09:00:37
強制給餌。。。

うちのふわちゃんはゴックンのみこみすら
してくれません(泣)

とんすけは若年はバタバタ(一度だけでしたが)
晩年は食べれてました。

お口にいれてモグモグ 飲み込んでくれれば!

ポン太君 ガッ君ママも
強制給餌が スムーズにできますように。。
返信する
追伸 (nacchy)
2016-06-01 09:02:31
だっこは 仰向けになると

餌がのどに詰まる危険があるので

気を付けてね。

先代がそれでなくなりました(T_T)
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2016-06-01 21:47:03
夕方の強制給餌。今日ははじめて比較的(*_*)おとなしく食べてくれました。たまたま、抱っこの姿勢がよかっただけかもしれないけど(^^;)そうなんですよね。抱っこも仰向けになると気管に入りそうで怖くて…nacchyさん。辛かったですね…ふわちゃんも早く慣れてくれるといいですね。そうそう。SUSU?っていうマット。nacchyさんのブログで知ったんですけど、すっごく重宝してます。あのマットの上だと、クルクルがなければ、立つことができるんです。チッコはよく吸い取ってくれるし、●はモフモフの間に入るしね(*^^)v 洗濯しても早く乾くし。先生にね。バスマットみたいなのがいいよって言われたけど、きっとこれのことですね(^ ^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事