ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

こだわり

2020-01-24 11:58:16 | 日記


先程、待ちに待ったペレットが届きました(^o^)/
30日にも別会社から届く予定です。

実は。
今年に入って、近くのホームセンターに、クロが赤ちゃんのときから食べ続けてきたペレットが置いてないようになりまして。
あちこちのホームセンターを探し回ったのですが、やっぱり置いてなくて…
仕方がないので、残り、ほんのわずかとなったペレットに、他のペレットをいろいろ混ぜてみたのですが、お気に召さないようす(~_~;)
牧草は、そんなこともあるかもと、二種類食べさせているのですが、ペレットは油断してました(_ _)
野菜の好き嫌いはあまりないやつなのですけどね…
ネット通販は、ポンくんの牧草を一回だけ利用したことがあるのですが、久しぶりでした。
昨日、振り込みして今日届いたのですよ♪
お隣、愛知県のうさぎ専門店なのですが、お手紙や試供品も入ってて、ほんとにありがたかったです。
さすが。食にこだわりが強いうさぎさんのことを知っていらっしゃること( *´︶`*)
今は●も大きくなりましたが、先日、プチうっ滞のときは、ペレット、全く食べなくなってしまって…
元気なときに少しづつ、違うペレットを混ぜてみようと思います。

今、世間を騒がせている某国の食文化。
ヘビ(><)
クロなんか、市場のあたりをうろついてたら、即捕獲されちゃいますよね(-。-;

ある程度の食のこだわりは必要だと思いますが。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペレット (nacchy)
2020-01-24 12:57:21
うさぎさん ペレット難しいですよね。
うちのモアも 今あげてる他のは
絶対食べません

ふわちゃんは 何でもOK(笑)

若いころから 慣れさせておかないとですが
それでもダメな子はダメですよね

兎にも角にも 食べてくれるのが一番ですね
返信する
Unknown (ひとみ)
2020-01-24 19:13:56
うちも、ルビーは同じものでも袋が変わっただけで食べなかったりする子で・・・
ペレット変えるときも、最初は2,3粒とかちょっとずつ混ぜて・・・とか、かなり気を使っていました。
そんなルビーで学習したので、ななはペレットは初めから2種類以上を混ぜてたの。
食べられなくなった時のために。
ま、ななはそんな心配はなく、なんでも食べてくれたんだけどね。
今はネットで色々買えるから便利ですよね~!

イジワルな言い方すると・・・
あんなに何でもかんでも食べて・・・野蛮~。
そんでもって、今さらマスクしたってねぇ。。。(-_-)
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2020-01-25 23:55:25
nacchyさん。お久しぶりです。
やっぱり。モアちゃんとふわちゃんは違いますねぇ。
モアちゃん。元気そうでよかったです
クロのペレット。ポンくんのときからあるんですけどね。よく見ると…名前もパッケージも同じなのですが、会社名が昔と変わっててこういうとこからも察しがつきますよね…
ちょっと離れたホームセンターで、その会社のリニューアルしたものを買ってあげたんですけど、ほとんど食べなくてついでに、うっ滞のときにはあまり良くないらしい小麦が入っていないものもあげてみたけど、それは全く食べてくれなくて。
ポンくんが大好きなハチミツ入りのペレットもダメ
ネットで、うさぎショップにあった売れ残りを取り寄せたわけなんですけど、とりあえず二袋確保。30日に6袋頼んであるので、これで半年以上は大丈夫そうです。
ほんと。ボリボリ。美味しそうな音たててるのを見るとホッとしますよね。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2020-01-26 00:17:13
ふふ。ルビーちゃんったら見た目だけじゃなくてクロと、ほんと、よく似てますね~
クロもリニューアルしたものをあげてみたのですけどね。成分を見るとほとんど同じなのに食べてくれなくてよく見ると、大きさが微妙に違っててるんですよね。参りました。
なるほど。ほんの少しずつね。うっ滞とかで調子の悪いときって、食べてくれないのは困るから、今のうちから根気よくやってみようかな…
今回取り寄せたペレットがあるうちに、ゆっくりとね
だけど、ネット通販がなかったらほんとに困ったとこだったわ。感謝、感謝です。

コウモリ食してる女性の動画に不快感。とか書いてあったので見たら、ほんとに、あの「コウモリ」なんですよねどういう神経してるんでしょうねぇ、ほんと。
返信する

コメントを投稿