ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

衣替え

2013-05-17 20:39:31 | 日記
ヒョエーしばらくPC開いてないと思ったら、こんなにもご無沙汰してたんですね改めて、時が経つのって早い

さてさて。いつの間にか暑くなっちゃって先日(一昨日だったかな?・・)、岐阜の揖斐川町、どうやら、暑さ日本一になったようです揖斐川町ってうちからすごく近いんですよね
がまんできなかったので、半そでを引っ張り出して着てますが、まだ完璧な衣替えはしてません。明日は冬物の洗濯とホットカーペットめくってフローリングにして・・それよりファンヒーターを片付けて扇風機出そうかな。なーんて思ってるけど、できるかな
でも。夜遅くなると結構寒いので、春物もまだまだ要りそうですけどね。




こちらはポン太。おかげさまで元気です。とうとうエアコン始動で、ドライ運転してますついこの前まで暖房してたんですけどね最近、ますますこちらの言うことがわかるみたいでカワイイやつです

それから・・ばあちゃん。退院してから近所のお医者に毎日通院してますが、ぼけぼけ度がパワーアップして参った参ったですでもまあ、自分でおトイレに行けたりごはんも自分で食べれるってのはありがたいことです。とでも思わないとね

では。皆さん。楽しい週末をお過ごしくださいね
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWなのに・・ | トップ | しっぽ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-18 18:55:51
ポンちゃん、くつろいでますのぉ~


そして、お義母様も退院されてひとまず安心ですね
…とばかり言ってられないかもしれませんけど…
ディサービスとか、有効に使ってガッ君ママさんが倒れてしまわない様に

みゃごやも最近は昼間は暑いくらいなんですけど、
やっぱり朝晩は冷えるがや~
気温差について行かれないって言う人が多いです~
ポンちゃんは快適なお部屋でのんびりだね~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2013-05-21 00:01:32
ふっふ・・お名前書かれてないけど、りょうこさんってこと、すぐわかるもんね~
ポン太、すっかり元気を取り戻して(って言っても、歯が悪いのは治らないけど)いつもこんな感じでくつろいでまーす。うらやましいっていうかありがたいことですいつひどい換毛するのかどきどきもんですが、今のところ、ちょい換毛だけで済んでるのでほっとしてます。
ばあちゃんね・・憧れのデイサービスですが、まだ認定受けてないんですよ。そろそろと思ってるんだけど・・とにかく私と正反対で、医者好き点滴好きでして毎日医者に行きたがるんですよね。でも、朝連れて行っても、行ったこと忘れちゃうんで、また夕方連れて行けってね~デイサービス、おとなしく行ってくれるとは思えないなぁ

そうそう。朝、BSで「純情きらり」やってますね。見たことなかったけどすっごく面白いです。今、大河なんかで活躍してる俳優さんらがいっぱい出てるし、あおいちゃんのことばもかわいいよねそれに何より、若いって夢があっていいなぁなーんて、まるで自分がもう一度青春してるみたいな気にさせてくれるのがいいわぁ

返信する
ほんとに… (ひろこ)
2013-05-21 14:03:49
うちのほうも昼間だけでも30℃超えてみたり、20℃切ってみたりと、気温が安定しませんわ。
着る物に困りますよね。私、ジャケットを一着も持っていないのですが、毎年なくてもそう困らないのですが、今年はいつまでも衣替えができないので、思い切って先日セール品を購入しました
でも、購入した途端に暑いのが続きそうな感じで失敗か?と気持ちが
ポン太くんもだれてますねぇ(笑)ふくたんも暑いのが大の苦手なので、暑い日はこんなふうです→
お義母さん、認知症が進んでるみたいですね
毎日通院する必要もないのでしょうけど、本人が行きたがるんなら…どうしようもないですね
でも、お義母さんの認知症よりガッ君ママさんの心身の調子のほうが大事なので、お義母さんに振り回されてムリはなさらずにです!
返信する
いや~ん… (りょうこ)
2013-05-21 17:59:21
UnKownです…
失礼しました…

でもバレちゃったがや…

このコメのレスはいりませんです、ごめんなさい
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2013-05-22 22:16:35
今日も暑かったですね~ほんと、ほんと。この前は暖房がほしかったくらいだったのにね。でも、今日みたいな調子でグングン暑くなったらいやですねぇ人のことは言えませんが、ひろこさん。もっとたくさん食べないと夏バテしちゃいますよ。ふくたんを見習うべしです私は代謝が悪くなったせいか、わき腹のお肉をガッツリつまめてヤバイです
ジャケット。そういえば私も1枚も持ってませんわ。1枚あると確かに便利ですよね。また梅雨になると、こ寒い日があるかも。
「振り回される」ってことば、ほんとにドンピシャです何せ、ひどいときになると、5分前のことも忘れちゃってますからねぇ。実家にいるとき、うちから「えらくてしかたないで医者にお願い」って電話がかかってくるんですよ。急いで帰ると、マッタリくつろいでて、「そんな電話はしてない」ですからねぇ元気になったのいいとしてやっかいな病気ですわ・・なんて言ってもね。私の母も認知症だったから遺伝したらと思うとこわいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事