ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

よいお年を♪

2014-12-31 14:53:18 | 日記
とうとう今年最後の日になってしまいました
でも・・こうして何事もなくブログを更新できるってことは幸せなことですよね

今日はお気に入りのカフェでモーニング
赤い椅子が超カワイイおしゃれなカフェなんですけど、先日からこんな子が・・



ヤギさんです羊さんじゃないのが何ですが
よく見れる席が予約されてて残念だったけど、楽しみが増えました

それから。
うちのお風呂。リフォームしました
・・といっても煙突撤去してガスのお風呂に変えただけだけど
空焚きしちゃって以来、湯船が使えなかったのでシャワーだけで済ませてたんだけど、寒い日はちょっとね
しかし、リモコンでお湯が出るなんて、ホント、便利になったもんですね。
昔は、木を集めてきて、お湯張り見てて、焚くのにもコツが要って・・って・・いつの時代じゃでも、私がこのうちに来たばかりの頃はこうだったんですよね
あ。歳、ごまかしてないですから



フフ。これは私の気に入ってるカップです





今年一年、どうもありがとうございました。
ポン太。牧草食べるとき、お口の動きがちょこっとあやしくなってきたけど、これから病院、しばらくお休みだもんね何とかお休み中、がんばってもらいたいです。

それでは皆さん。よいお年をお迎えくださいね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走~ | トップ | 何事もなく・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2015-01-01 19:59:01
あけましておめでとうございます!
こちらは珍しく雪のちらつく元日となりました。
そちらもきっと寒いね
なんだかこの頃暑さ寒さが身に応えます。・・・って、実際天候自体が極端ですよね。
お互い体には気を付けねばね。。。

お風呂、便利になってよかったですね!
実家も、昔のソーラーでまだ薪も使ってますよ~
さすがに最近は、ガスで温水も使えるようにはしてるようだけど、たまに帰るととても不便です。
なんでも便利なことになれちゃうとダメね。。。
ママさんは、昨年は大変なことが多かったから、今年はちょっとのんびりできるといいね。

ポン太くんの歯も気になるけど・・・歳だから、こっちものんびり行きたいものですね。
今年もよろしくおねがいします
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2015-01-02 11:05:24
ひとみさん。あけましておめでとうございます
えー!そちらも雪降ったんですか。うちのほうも昨日は積もりましたよ。雪かきするほどでもなかったけど、おかげで寝正月でした
薪。最近は薪を手に入れるのも苦労するかもでも、沸かすのは面倒くさいけど、木の湯船で薪のお風呂って、追い炊きするとお湯がやわらかいっていうのかな。今より心地よかった気がします・・フフ。焚いてもらえばよけいにね
確かに今年は忙しい一年だったけど、それがねぇ・・入院中のばあちゃんの具合、あんまりよくなくて三途の川の向こう岸に、じいちゃんがお迎えに来てるかもなんです。1週間前は、じいちゃんと仲良しのお姉さんが連れていかれました今年も忙しくなるかも
ポン太。歯のほうも何とか食べてるみたいだからホッとしてるの。新年早々、夜間病院には行きたくないものね。ななちゃんも元気そうで何よりですね
今年もよろしくお願いします

返信する
大変遅くなりましたが、その節は・・・ (夢ママ)
2015-01-03 20:35:22
年をまたいでしまいましたが・・・・・
↓の11月2日の記事でらら♪の事を書いて下さってありがとうございました
ママさんのお気持ちがとっても嬉しかったです。
らら♪からも「ママしゃんありがとね」って・・・
時間は経ちましたが、らら♪の居ない生活には、なかなか慣れそうにありません。
本当に困ったもんです

その後、ポン太君の調子は如何ですか?
歯の調子が早く改善されるといいですね。

お風呂のリフォームで快適生活、良かったですね。
私の子供の頃は石炭で沸かしていましたよ。
薪のお風呂?山から離れた平野で育ちましたので薪なんて皆無。
柔らかい湯のお風呂、一度経験してみたいです。
返信する
夢ママさん (ガッ君ママ)
2015-01-04 13:06:23
いえいえママさん。わかります・・愛しい子がいなくなっちゃたさみしさは当分癒えませんもんね・・うさ友さんの悲報を見るたびに人ごとでないと思うんですよ。ポン太も去年は病院にはよく行きましたし私もそのときが来たら、体調悪くなってパソコンに向かう気もなくなるんじゃないかな。
こんなときなのに、ポン太のこと、気にかけていただいてありがとうございます。牧草は食べにくいのかペレットがほとんどだけど、おなかいっぱいにはなってるみたいだから、しばらくは様子見ることにしてます。

石炭でお風呂ですかぁ関係ないけど、ふと、朝ドラの蓮さまのだんなさまって、確か、九州の石炭王だったっけ・・なんて思いましたそういえば・・小学生の頃、6年生は、1年生のクラスに朝、石炭の入ったバケツを運ぶのが仕事でしたねで、先生が、その石炭でストーブを焚いてくれるんですけど、懐かしいなぁ。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事