ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

何事もなく・・

2015-01-04 14:39:48 | 日記
あけましておめでとうございます。

とうとう三が日も過ぎちゃいましたねぇ。
いつも思うことは同じですが、やっぱり大晦日が一番いいな
・・といっても、紅白は後半しか見なくて、前半は録画で、早送りしながら見たって感じです。何か、やたら若い子の団体が多くて・・ピチピチしてて目の保養にはなるけれど、オバサンには、みーんなおんなじ団体にみえるのです
一番よかったのは、中島みゆきの「麦のうた」に、その次は飛び入りのサザンかな人のこと言えないけど、森進一、老けたわぁ。でも・・こどものときからいるんだもん。当たり前といえば当たり前だわね

今年は7月にじいちゃんが亡くなったんで喪中なんですよね。
だからというわけではないけれど、お出かけは、2日に近くのショッピングモールで3足1000円の靴下を買っただけで、3日は実家に行ってきてハイ、おわり。
なんか最近のお正月はいつも同じパターンでして・・
でも、この歳になると、何事もなく三が日を過ごすことができたってことはしあわせなことですよね。



押し迫ってから買ったんで半額だったスヌーピーのカレンダー
今年の春からダンナが定年でして、なになにを安く買ったよばっかの、どケチブログになりそうな気がするわ




こんなわたくしとポン太ですが、今年もどうぞよろしくお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいお年を♪ | トップ | かぶれた・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (りょうこ)
2015-01-06 16:45:55
ほんとにそうですね
何事もなく無事新年を迎えられる
それ以上幸せなことはないがや

うたた寝中のポンちゃんも幸せそうだわ~

てなことで、我が家も何事もなく新年を横浜で迎え
私は無事みゃごやに戻ってまいりました
今年も変わらずよろしくお願いしま~す
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2015-01-08 10:25:31
りょうこさん。くうちゃん。あけましておめでとうございます横浜でみんな揃ってのお正月。よかったですね♪MIYAさんはブラちゃん連れでいっぱいお出かけされてたみたいだけど、りょうこさんもいっしょだったのかなうちはね。ダンナといっしょだったのは大晦日にモーニングに行った(フフ。モーニングだけでみゃごや人ならわかるよね)だけでバラバラだったわ。ダンナは映画三昧。ポン太はうたた寝三昧今年のお正月は寒かったから、じいちゃんうさぎの温度調節に気を使いましたね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします今年はもう少しマメに更新するようにしたいけど・・できるかな
返信する
こんばんは♪ (夢ママ)
2015-01-15 22:07:45
遅くなりましたが、ガッ君ママさん&ポン太君、明けましておめでとうございます。

ポン太君、穏やかで幸せそうなお顔してますね
今年も何事も無く元気に過ごせますように。

ほぉ~旦那様、春に定年ですか。
それはママさんとの時間が増えるって事で楽しみですね
我が家は一足お先に・・・なんですよ。
その日が待ち遠しいような怖いような・・って先輩方から聞いていましたが実際には一緒に居る時間も結構楽しいもんです。
そうそう、節約生活も もれなく・・・ですもんね(笑)
返信する
夢ママさん (ガッ君ママ)
2015-01-18 09:04:50
ママさん。遅くなりましたが、ららちゃんのすっごく可愛らしい寒中お見舞い、ありがとうございましたなんか・・かえって気を使っていただいたみたいで恐縮ですもしかしたらママさん宅は、ららちゃんから可愛い子のプレゼントがあったりして?
うちのダンナはですね。城跡巡りが趣味でして、だいたい城跡っていうのは山にあることが多いでしょ。だから健脚すぎてついてゆけないし、お城じゃないからどこがいいのかさっぱりで動物には全く興味なしだしま。「マッサン」と草薙くんの「銭の戦争」をいっしょに見るくらいかな・・先輩。こんなことで大丈夫なんでしょうかねぇ
返信する
今年も。。 (nacchy)
2015-01-19 12:58:34
よろしくお願いします!

訪問が遅くなってしまって。。

うちはまだ実家の両親の世話(同居ではないけれど)
手伝っています。

のちのち向こうの両親が(+o+)

ポン太君 ほっこりしてる。。幸せそう
返信する
Unknown (ポポママ)
2015-01-20 13:52:50
こんにちは!(*´∀`*)
先日はコメントありがとうございました。おかげさまでポポも元気に回復してくれました♪(*´ー`)
今年もうさこ達が元気に過ごしてくれるのを祈るばかりです。
ご挨拶遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!(ノ∀`)ノシ
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2015-01-23 02:05:08
こちらこそよろしくお願いします

なんか・・20日過ぎると、ついこの前がお正月だったなんてウソのようですねぇ
nacchyさんも実家のお世話、ご苦労さまです。うちは、ばあちゃんだけになっちゃいましたが、そのばあちゃんも入院中なので、1階はひっそりとしてますでも、療養病棟はそうそういられないので、新しい病院を探してもらってるんですよ。どうなることやら・・実家のじいちゃんのほうは、お昼ごはんは私が用意するのが当たり前になっているので困ったもんですけど
nacchyさん宅はふわちゃんがきてますますにぎやかになりましたね実はポン太。先日、初プチうっ帯をおこしまして今は何とかよくなってくれたけど、今年も病院にはいっぱいお世話になりそうだわ}高齢の子がいるおうちは、何とか今年も無事にお願いいたしますってお祈りしたくなりますよね。
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2015-01-23 02:25:34
読ませていただきましたポポちゃん。よくなってくれてほんとよかったですねポン太もあれからペレット食べてくれるようになってやれやれです今回は1回の通院だけで済んだので、もううれしくてうさこが元気なときは、すっかり忘れちゃってるけど、調子が悪くなるたびに、もとの食欲と元気が戻ると、もうそれだけでなーんにもいらないよ。と思ってしまうわたくしです。ほんと。いつまでもいっしょに過ごせたらいいのにね・・こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事