ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

セロり

2017-03-10 10:19:14 | 日記



うさぎの日も去って…日差しもめっきり春めいてきましたね。
クロたん。お陰様とよく食べ、いい●出し、スクスク育ってます。が…好き嫌いなく食べる割にはちょっと細いような気が…

先日。そんなクロたんに、初めてセロリをあげてみました。セロリといっても、三つ葉みたいなセロリですけどね。
実はわたし。セロリが苦手でして。ちょっと味見してみたら…かぼそ~い姿かたちしてますが、やっぱ、セロリはセロリでした(^_^;)
が。目をキラキラさせたクロたんのお口にあっという間に吸い込まれてゆきました~フフ。めでたしめでたし(*Ü*)
クロたんを見習いたいです…(._.)

残念ながら、セロリを食してる写真はありませんので、うたっちと、かじり木になり果てた和室の戸です(--;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2017-03-13 13:51:14
ま~、クロちゃん、タッチのカワイイこと!
とくにアンヨが・・・職人さんみた~い(´艸`*)

着々と野菜のレパートリーが増えてるようですね。
セロリは、うちも毎日あげてるけど・・・その細いセロリは食べてくれないのよ~
クロちゃん、どのくらい成長したんでしょう。
今度の爪切りで測定ですね(^_-)-☆
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2017-03-13 23:32:47
ありがとう~ひとみさん。うさぎさんのタッチって、どの子も可愛らしいですよね。ほんのわずかな時間だけど、これ見るの、至福のときです。おめめキラッキラッで、悪いこと考えてるようにしか見えないけど(*^。^*)だけど、いつタッチするか予測不可能なんで、写真撮るのってなかなか難しいですね。
ななちゃん。セロリ、好きなのねぇ。ネットで調べたんだけど、細いほうが香りが少ないらしいですね。ななちゃんは葉物は香りが強いほうが好きなのかな(*Ü*)でも細いのは持ちが悪くて…それにうちのほうのお店ではあまり売ってないのが残念。
返信する
セロリ (nacchy)
2017-03-15 12:58:37
うさぎさんはわりと好きですよね。。
繊維質が多いので
病院の先生も いいですね~と
いわれてました。
ふわちゃんが大好きですが。。。
毎日あげすぎて すこし飽きてしまい
今は 小松菜です(^^)
クロちゃん 細くていいな!

うちは二人とも 避妊手術で
オデブ、、、モアは先日の病気以来
太れなくなりました(T_T)
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2017-03-16 15:37:51
あら。ふわちゃんもセロリ、好きなのね(*^^*)実はね。わたし、自分がセロリ苦手なんで、ガッ君もポン太もあげたことなかったんです。小さい頃からあげてたら、もしかして食べれる子になってたのかな…なんて(。-_-。)だけど、大型の普通のセロリって、茎もあげて大丈夫なのかな…三つ葉みたいなのはスーパーであれ以来、見たことないのよね(^_^;そういうのは大好物になってくれても困るかも。その点、普通のセロリはいつでもどこのお店にもあるからいいですね。
モアちゃん。体重、維持できてれば安心ですね。うちのクロはびろーんと伸びるとすごく細くって心配になるの。かあさんとしては、今のうちに丈夫な身体をつくってほしいんだけど。
返信する
Unknown (ポポママ)
2017-03-20 22:13:02
クロたん、元気にすくすくと育っているようで安心ですね。食欲も旺盛かな?(*´ー`)ポポもクロたんと同じくセロリが大好きです♪きっとセロリが美味しかったのですね。おめめキラキラのクロちゃん、とっても可愛いですね!(*´∀`*)
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2017-03-21 20:33:20
ポポちゃん。体調戻ってやれやれですね(*゚▽゚*)ほんと。病院通いは親子共々疲れますもん。
クロはお陰さまで、今のところ順調に育ってるみたいです。春めいてきたとたん、爪の伸びも速くなったみたいで…病院デビューもそろそろかな(--;)何しろカミカミ王子ですので、先生にガブリ!といきそうで…今日も、ブラッシングの練習をしようと、背中にブラシ当てたら「ガオ!」って怖い顔して吠えられました(*_*)ポンくんはおとなしい子だったので、こちらがビビってしまいます。どうなることやら… あ。でもね。甘えてくるときは、めっちゃかわいくて、もう~メロメロなのです(*^^*)
返信する

コメントを投稿