ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

冒険

2017-03-24 10:20:52 | 日記


今日は何て寒いんでしょ(*_*)冬に戻ったみたいです。冬のコート。なかなかクリーニングに出せませんね。

さてさて。クロたんですが、最近、こっちがヒヤヒヤする遊びをしてくれるようになりました。
写真の手前のキャリーの上に飛び乗り、向こう側のケージに飛び乗る遊びです(-.-;)
が。手前のキャリーの上は、ご覧の通り、ツルッツルでして…滑りながら向こうのケージの上に飛び乗ろうとするのを見てると、こちらも、なかなかのスリルがあります( ̄▽ ̄;)
でもねぇ。何とか登ってもこれが降りられないんでして…

私ごとですが、小さい頃。田んぼで、稲がかけてある柵に登って降りられなくなったり、岩に登って降りられなくなったことを想い出しました…
はは。クロたんのこと笑えませんね(*^。^*)

とにかく。
何やってくれても、まぁいいけれど、怪我しないようにしてもらいたいわ~(。-_-。)



寒いけど…
玄関先はちょっぴり春♪です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロり | トップ | 薄墨桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2017-03-26 08:41:26
ひゃ~、あぶないあぶない
ウサは、昇るのは得意だけど降りるのは下手くそだもんね。
毛むくじゃらな足裏で滑らないようにね~
それにしても立派なキャリーだわ。
クロちゃん、通院も快適だね
そろそろ・・・ですか
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2017-03-27 10:33:35
このキャリー。ポン太のお古なんです。立てなくなってから、普通サイズのキャリーだと、足を伸ばして横たわるから狭いんですよね。でも、試しに入れたら、もう、すごいパニクっちゃって(*_*)結局、ポン太には使わずじまい…でも、広々してるからね。ここの中にペレット入れて、クロたんが食べてる間にケージの中のお掃除してるんですよ。
う~ん…混雑してる待合室で、このキャリー、膝の上に乗せるにはデカすぎるかも。でも、和室にエアコンの業者の人がきたときなんか、他の部屋に移動させたりしたいときは便利かな。
動物病院。ポン太と違うとこにしようかな…って迷ってます。でも、替わるのも冒険ですね。ワンコたちの予防接種がはじまると混雑するから、その前に行かなきゃ。
返信する
うわぁ〜!! (りょうこ)
2017-03-28 08:37:44
クロちゃん、危ない危ない
ってか、クロちゃんはかなりの冒険家ですねー。くれぐれもケガしないようにね

病院はほんと、迷いますよね。トロの時は兎を見てくれる獣医さんがなかなか見つからなくて困りました。
くう太はちょっと遠いけと、患者(獣?)の90%が兎の獣医さんにお願いしてます。看板兎もいるんですよ
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2017-03-29 23:40:57
わ~いいないいな。みゃごや♪
ネットで調べてみても、岐阜には9割がうさぎさんの動物病院ってないと思うわ。それに看板うさぎさんがいるってことは、先生自身がウサ飼いさんってことなですよね(*^o^*)あ。でもね。ワンコやニャンと小動物の待合室が別になってる病院が最近できたんですよ。それだけでもわたしたちには活気的なことかも。実は迷ってるのはそこなの。ガッ君とポンくんの病院はね。院長先生もあわせると4人の先生で交代で診てくれる大きな病院ではあるんですけどね。ポンくんは新米の先生に注射してもらって帰りの道中、死んじゃったから…それだけもう弱ってたってことでしょうけど、何かね…
それにクロたんは凶暴だから、ガオ!って噛みついたらどうしよう( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事