ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

腰痛

2011-07-28 19:29:55 | うさぎ



        太ももが、なぜかセクシ~なの


またまた久しぶりの更新になってしまいました

別に、更新しなかった理由ではありませんが、実は、一昨日から腰が痛くて
動き回っているときは楽なのですが、動きを止めて、同じ姿勢をしばらくしていると
いざ、違う姿勢を。とすると、ズキッとくるんですよ
何年か前に、ヘルニアの気があるとか言われたことを思い出して、それかな
と思ったり・・もしかして、子宮とか内臓からきてたりとか・・
内臓下垂の気もあったよね
とか、あれこれ考えた結果、今朝、シャワーの後に、知ってる範囲の、よさそうな
体操を、あれこれしてみました。最近、さぼってたストレッチも。
さっきも、少しだけやったのですが、少しですが、痛みが和らいできたみたいで・・
・・ということは、運動不足ってことなんでしょうかね

とにかく、しばらく、この体操を続けてみようかな

そうそう。ガラッと話題は変わりますが
スナフキンとミーって兄弟なんですってー
それから・・ニョロニョロって、タネをまくと出てくる・・
つまり、植物ってことにも驚きました
テレビでやってたのですけどね。
今年のうちの居間のカレンダーはムーミンなのです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクリコ坂から | トップ | 暑い~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せくちー (うっちー)
2011-08-01 17:02:06
こんにちわ、ガッ君ママさん♪

あや~ポンちゃんあらわなポーズですね
(^-^)
うさぎの足は綺麗な筋肉が付いてるから
カッコいいんですよね~

腰痛大丈夫ですか?
僕も腰痛ありますけど
腹筋鍛えたり、電気治療や湿布などで
早めに治療してます。
早め早めの対処が大切ですね。

仕事の行き帰りに走る国道23号線に
安いマッサージ店が出来たので
近いうちに行こうと狙ってます。
いつも沢山のお客さんがいて
躊躇してるんですよ~

明日はナゴヤドームに行って、
チアドラゴンズの皆さんと交流してきます♪
(^-^)v
返信する
うっちーさん (ガッ君ママ)
2011-08-01 18:32:49
そうなんですよね。うさぎさんの太ももって、鍛えてるわけじゃないのに、筋肉がきれいについててセクチーですね。あの筋肉で、時速60キロのスピードがでるのね・・すごいなぁ

うっちーさんも腰痛持ちなのですね・・やっぱり腹筋と腰痛って関係あるみたいですね。あれから、暇さえあればストレッチ、ヨガ、筋トレに励んでおりますその成果なのかどうかは定かではありませんが、今はほとんど痛みはないです。一時は、手をついてしか立てなくて、どうしようかと思いましたよ筋トレは、うちにあった4キロの鉄アレイを使ってますやりすぎて腰痛がひどくなったりしたら困るので、加減しながらやってますが、2キロくらいのほうがいいかな
お手頃値段のマッサージがあれば、ほんと、いいかもしれないですね。今回は、安上がりで治ってよかったですけど

フフ。うっちーさんは、マッサージより球場に行ったほうが体によさそうですね
明日は楽しんできてくださいね
返信する
腰は辛い (ケーコまま)
2011-08-01 23:55:53

ガッ君ママさーん、腰痛お気を付け下さいなぁ~
私もしょっちゅうヤバっ状態になります。
前にかかりつけの婦人科で、センセイ腰が痛いんですけど
また内膜炎とか?って相談に行ったら
いきなり一言・・・

「あんた、それは太ったせい」

ってズバリ返す言葉がなかったです。


いきなりムーミン話し・・・うけました
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2011-08-02 21:26:51
あらら。ままさんも。腰痛もちの人ってほんとに多いですねぇ。それから、内膜炎って・・そういえば私も言われたことありますう~ん。こうやって書いてると、結構、私って虚弱だったんだってことに気がつきました~
ふっふ。ままさんったらぁ確かに太ると、腰に負担がきそうな感じしますよねぇ。そういえば・・私もいつもの体重より3キロ近く太ったっけ以外と原因は、それかもしれまんね。いや、絶対にそんな気がしてきたこれは、ストレッチとか、そんな、なまやさしいもんでは、またぶり返すことになるかもしれませんね。やっぱ、マメに歩くことかな

ほーんと話題、ガラッと替えすぎですよねこの前までね。BSで「おひさま」見て、そのままにしてると、ムーミンの故郷のフィンランドとか、ムーミンにまつわるいろんなお話、やってたもので。北欧の森っていいですよね~私、ムーミンって、カバだとずーっと思ってたら・・妖精だったんですね
返信する
楽しんできました (うっちー)
2011-08-07 17:03:17
こんにちは、ガッ君ママさん♪

2日の日は予定通りナゴヤドームへ行って、
チアドラゴンズの皆さんと交流してきました~
♪ヽ(´▽`)/♪
みなさんとっても可愛くて、
サービス精神満点でとっても楽しかったです。
もう今やチアドラゴンズはアイドルみたいな
人気でしたよ☆
みなさんの可愛い写真撮ってきましたので
日記に公開しています♪
試合は負けてしまいましたけど、
ほとんど気にならない日でした(笑)

昨日、今日は久しぶりの休日でした。
昨日はとにかく寝ました。
ほとんど起きていた時間が無くて、
19時間は寝ていたんじゃないかな(^^;;
今日もゆっくりしておりまして、
これから買い物とマッサージにでも行こうかな、
って考え中です。
実はさっきまで野球かサッカー観に行こうか
心がグラグラ揺れていたんですけど、
やっぱり今週末は休養に当てることにしました。

体のケアをしっかりして、
お盆休み前の仕事頑張ります!
お盆休みはラックちゃんと実家に帰って
釣りにでも行こうかな(^-^)(=∵=)☆
帰ってきたら、巨人戦観戦と
ラックちゃんの8歳の誕生日が
待ってるんですよね~
(^m^)
楽しみ♪
返信する
うっちーさん (ガッ君ママ)
2011-08-08 21:53:25
日記、見せていただきました
もう~試合なんかどうでもいいって感じがよーく伝わってきますふんふん・・こうやって人集めるんですね・・なるほど。これなら、負けても許してもらえるもんね
カワイイ人ばっかですが、りかちゃんってコ、すごーーくカワイイです写真、とってもキレイに撮れてますやっぱりモデルがいいから~
ふっふ・・でも、やっぱり、ラックちゃんにはかなわないかなもうじき8歳なんですねいつまでもかわいいラックちゃん、うらやましいな
パパ~お誕生日には、おいちいフルーツ、お願いね byラック

お休みとれてよかったですね。最近、特に暑いので、気合いれてないと、だらけそう秋が待ち遠しいです


返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事