ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

怒涛の7月

2014-08-03 12:49:08 | 日記
今回は大変ご無沙汰してました
忘れられるんじゃないかと心配はしてましたが、気持ちがざわざわしてまして

実は・・先月の7月11日。じいちゃんが他界しました。
肺がんの末期でしたけど、最期まで泣き言もいっさい言わず、ほんとに家族孝行なじいちゃんでした・・
それからばあちゃんの認知症がみるみる悪化して、嫌がってはいますがデイサービスに無理やり行かせることになりました。もう~送り出すまでがホントに大変で
要介護3は週5日なので、今日はデイお休みですが、思ったよりおとなしくしてくれてるので助かりますが、夕方までこのおとなしさが続くとは思えません

しかし・・7月のうちの救急車の出動回数2回。霊柩車1回ですよ
救急車に関しては、実は私もその中の1回に含まれてまして
じいちゃんが亡くなる4日くらい前だったかな・・
めまいがひどくて・・いつまでたっても頭を動かすことができないので
側で見てて娘が怖くなったらしくて救急車呼んでくれたんですけど、
動けなくなったのが二階の汚い部屋でしてあたまを動かせないので、仰向けで尺取虫のようにシャクシャクしながら部屋を脱出いたしました。
救急隊員のかたに運んでもらうとき、へんな短パンをはいてるのに気がついたのですがもう遅くま。あの状況ではきかえることは無理だったとは思いますが、
これからは、できる限り、部屋はきれいに部屋の中でもおしゃれな服装でメークもきちんと
なーんてのは・・はは。やっぱ無理ってことですよね

さてさて。後になっちゃいましたが、ポン太は元気です。



背中あたり、新種のウサ柄になってますが
なんか・・春からずーーっと換毛期なんですけどねぇ
おしりに●化石があるのが気になりますが、この暑さですからねぇ・・
元気ならま、いっか。ですわ

それではとりあえずこの辺で。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーコまま)
2014-08-04 22:41:16
もしやとは思っていましたが、ご愁傷様でした。
お婆ちゃんが大変ですね・・・最近は迷子に
なってしまう人多いし。知り合いのとこのお婆ちゃん抜け出しては、通りでヒッチハイクしてました
ガッ君ママさんは大丈夫?疲れが出たんですね~
救急車とは・・・でもゴメンナサイ
ちょっと笑ってしまいました
私も昔、肺炎で救急車呼んだことがあったので
その気持ちすごーくわかります
しばらく大変でしょうけど、カラダが一番
ですからね。気をつけてください。
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2014-08-05 00:42:44
ありがとうございます。そうなんですよ~ばあちゃん…デイサービスのお迎えのおねえさん、おにいさんたちが天使に見えて涙が出そうになります。いつまで続くかわかりませんが、適当にがんばります( ̄▽ ̄;)
かりんちゃん。元気になったかな。ほんと。暑いときは病院行くだけでも大変だものね。ままさんもお疲れが出ませんように…
懐かしい子たちのお写真、見せていただきました~なんか、じーんとくるよね。ガッ君、ポンちゃんも載せてくれてありがとう(*^^*)
返信する
Unknown (ひとみ)
2014-08-05 08:17:41
ママさん、めまいの原因はなんだったの?もう大丈夫?
実は私もこの頃めまいで悩んでるの・・・
先日の休みは半日動けないでいました。ただの歳のせいならいいんだけど。。。

おじいさんのことお悔やみ申し上げます。
うちも・・・ワガママだけど泣き言言わない昭和男で、万が一のことがあったら母のほうの精神状態がコワイ。
ママさんの話はどれも他人事じゃないといつも思います。
ホント、適当にがんばるくらいの気持ちで・・・無理しないでね。
この暑さじゃ、ポンちゃんのことも心配しなきゃいけないけど・・・取りあえず元気そうなのでよかったよかった(*^_^*)
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2014-08-06 20:54:52
ありがとう~ひとみさん。めまいは点滴で治まったので夜には帰れました。頭のCTに血液検査、やらされましたけど(^_^;)ひとみさんもなんですか。なんかね…良性発作性頭部めまい症だったかな。あんまり続いたら耳鼻科で診てもらってって言われましたよ。心配事とかない?って聞かれたから、ひとみさんもそういうのが引き金になってるかも。なんて言ったってストレスのない生活なんてなかなかねぇ(-.-;)
ふふ( ̄▽ ̄;)お人好しのじいちゃんがさっさと行っちゃって、根性ひっぱったばあちゃんが残るんだよね…
返信する
Unknown (ポポママ)
2014-08-13 22:01:59
ガッ君ママさん、おじ様残念でしたね、ご愁傷さまでした。ママさんもめまいで救急車に運ばれたとか、本当に大変な7月でしたね。今は大丈夫ですか?心配事が重なったりしたのも引き金でしょうか?どうぞお大事になさってくださいね。実は7月は義父が急遽手術することになり、ポポをホテルに預けてダンナさん実家に行ったのでした。
いろいろ大変な時期かと思いますが、まだまだ暑い日も続きそうでしし、どうぞママさんもお体ご自愛くださいますように!
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2014-08-16 00:18:25
わー(・・;)ポポママさん。ごめんなさい。そしてありがとうごさいます。そうでしたか…私はお友達のお見舞いかなって思ってました。それじゃママさんも大変でしたね。義父さま。早くよくなられるといいですね。
そうなんですよぉ。救急車、初めて乗っちゃいました~あれはほーんと乗り心地悪いですねぇ。って…体調悪いときに乗るからかもしれませんが(--;)でも。見物人の( ̄▽ ̄;)ご近所さんからの励ましのおことばがじーんときましたけど。できればもう二度と乗りたくないです。
返信する

コメントを投稿