ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

お久しぶりです!

2014-07-02 01:59:45 | 日記
キャーいつの間にか7月になっちゃって
大変ご無沙汰してまして・・すみませんでした

この1ヶ月半の間。もう~ホント、いろんなことがありまして
いえいえ。こうしてる今もね。病院からの不吉コールにドキドキ
しながら書いてるんですけど・・

実は、肺ガンのじいちゃん。
通いの放射線治療がうまくいかなくて、あれから入院したんですよ。
でも、日に日に悪くなって・・
とうとう先日の土曜日には、今日か明日かって容態にまでなってたんですけどね。どうやら三途の川を渡り損ねたらしく・・まずはめでたいのですが、よくなったわけではないので、病院からの着信にドキドキな日々を過ごしいるわけでして

しかし・・うちの親戚の準備のいいことといったら
土曜日。病院からの連絡もらってすぐ、親戚がきて掃除してくれて・・ボケてるばあちゃんに、「とうちゃんはもう死んだのか?」って聞かれてました
うちのダンナも、葬儀場の予約はもちろん。もう、お焼香の順番まで印刷してあるんですよね・・お焼香の順番って結構大切みたいらしくて喪主は大変なのはわかるけど、あまりにも着々とやり過ぎててあっけにとられます。
ま。息子だからいいんですけどね・・


それから、ポン太なんですけど・・



やっといつもの食欲に戻ったんですけどね。
先週はうっ滞で、ポン太までもいよいよかと思いましたよ・・ペレットだけじゃなくて、葉っぱも全く食べなかったので
8歳ですからね・・いつ、そのときが来てもおかしくないですもんね。
とにかく、胃を動かさないといけないので、給水器を口の近くまで持っていって飲ませたり、でも、病院の二回の注射で元に戻ったので、ほんとにホッとしました。


それから、ちょこっとうれしいこと・・



スマホカバーを買いました~
充電するとき、外さないと面倒だけど、気にいってます
通販でほとんど買い物しないので、携帯にはめたら、サイズ、ピッタンコだったのには感激しました
オバサンは疑い深いのです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 怒涛の7月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (りょうこ)
2014-07-05 13:37:21
色々大変なんだろうなぁって思ってたんですけど…
ガッ君ママさんは体調、大丈夫ですか??

ポンちゃんは食欲戻って良かったがや
ポンちゃんも換毛かな??
くう太は絶賛換毛中ですごい事になってるがや
おまけに最近「食う太」に変身して、1200gから1400gに増量
ポンちゃんに食う太の食欲をあげたいがや~

お義父さん、苦しまないで暮らせるといいですね
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2014-07-06 21:44:41
ありがとう~りょうこさん。
おかげさまで私のほうは大丈夫です。と言いたいとこですが、実家もお見舞いも行かない日曜の今日に限って、体調イマイチなんですよ。なんか、暇じゃないほうがいいみたいそれとも一週間の疲れがまとめて出るのかな

くうちゃん。体重増えてるってことは元気な証拠だねポン太も食欲、すっかり戻ってね。ハチミツ入りの好物だったペレットのほうもモリモリ食べれるようになりました体調が戻る前まではシニア用のペレットばっかだったんですよね。でも、ペレットたくさん食べ過ぎると今度は盲腸便の食べ残しがたくさんになってオチリに●化石ができるんだよね

じいちゃん。看護師さんに「うまいもん食わせろ」って言うようになりましたじいちゃんの姉は90過ぎで施設にいるんですけどね。インフルエンザかかったんだけど治って元気になったくらいですからねその遺伝子持ってれば、まだまだ大丈夫かも~
返信する
Unknown (ひとみ)
2014-07-07 20:46:11
ママさん、おつかれさまです。
準備の良さって・・・ちょっと笑っちゃったけど、お歳がお歳だから仕方ないよね。
うちも近い将来だと思うと他人事じゃないわ~

ポン太くんも不調だったのね・・・
でも食欲が戻ってホントよかった~!
こちらもお歳だもんね・・・それでも天命を全うしてもらいたいよね

スマホの先輩!慣れましたか?
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2014-07-08 01:07:53
今日も、ばあさん連れで病院に行ってきたんだけどね。相変わらず酸素マスクは付けてはいますが、落ち着いてるようです。そんなに毎日見舞わなくてもいいんだけど、ばあちゃん。連れて行ってくれとうるさくて・・夜になったら、行ったこと、きれいさっぱり忘れてるくせにですおまけにじいちゃんも最近は、私たちが毎日来てること、忘れてくれてるのよね~
ふふ。親戚みてるとね。どうやら準備がいいとこは、長生きするみたいですよ。うちなんか、ばあちゃん用に遺影までバッチリ用意してあるのよね・・義妹が用意したんだけど、まさか、丈夫なじいちゃんのほうが入用になりそうだとはそういうもんなんでしょうかねぇ
おかげさまで、ポン太。今日もモリモリペレット食べてくれてます。でも、欲を言えば、牧草のほうもモリモリ食べてくれたら言うことないんですけどねななちゃん。涼しげなビニールプール調ベッド使ってくれてよかったね
はいスマホは特大文字にして使ってますよ。今、お天気アプリ。どこのがいいか検討中です。でかい台風きそうだし

返信する
Unknown (ケーコまま)
2014-07-14 01:05:23
ガッ君ママさーん
ご無沙汰してまーす。
いつも読み逃げしてます、ゴメンナサイ
じぃちゃんはいかがですか?
肺がん・・・2年前になくなった父も
癌が肺に転移してたんですけどね、
数ヶ月前になると、止めてたタバコを
すぱすぱと吸い始めて、、、
思わず笑ってしまいました

ぽん太くんも8歳か~、うちは7、8歳は
まだまだ若者な感じです。かりんバァさんが
ばりばり仕切ってるので

そうそう、昨日のことですが
福岡で「うさぎの介護セミナー」ってのが
ありまして、nacchyさんと初めてお目に掛かる
ことができたんですよ
お友達になって長いのに、なかなかお会いできる
機会ってないので、とっても感激しました
ガッ君ママさんにも、いつかそのうち是非
そんな機会があればと思います。
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2014-08-04 00:00:43
お返事、大変遅くなってすみませんでした。そうですかケーコままさんのおとうさまも肺ガンだったのですね…日記にも書きましたけど、残念ながら7月11日、三途の川を渡ってしまいました…今頃、あちらで、懐かしい人たちに歓迎会をしてもらってるかも。肺ガンの原因はほとんどタバコらしいですね(--;)じいちゃんの祭壇?には義妹が用意したハイライトがお供えしてあるんですけど、腐らないんで重宝しております(^^)
かりん姐さん。ほんと、頼もしいですね(*^-゜)vうちのポン太も見習ってもらいたいな~
nacchyさんちのうさぎさんたち、大変みたいだけどnacchyさん、よくがんばってみえますね。わたしも機会があったらいつかままさんにお会いしてみたいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事