ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

千日紅

2023-06-18 13:33:42 | 日記


お久しぶりです
日曜日。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
こちらは、晴れてはいるけど湿気でムシムシです 多少(多少ですから💦)温度は高くても、カラッとしてるほうが好きだわ~

投稿しようと思っていた写真がもったいないので載せちゃいます



うちの、ほぼ半世紀もののバラ。
今年も咲いてくれました
先日の雨でヨレヨレになったので、昨日、剪定してしまったけど…ついこの間まで咲いてたんですよ。
年々、幹が傷んできてるけど、来年も咲いてくれるといいな。


千日紅。暑さに強いお花です。先日、植えたばかりです。
仏壇にも飾れるから助かるのよね~


最近のわたしの1日。
「らんまん」に始まって「らんまん」に終わる感じです
寝る前に 黒系のパンと牛乳少しを飲んで「らんまん」鑑賞。
至福のひととき。

竹雄。
綾さんといっしょになれるよね

そうそう!
先日。ショッピングモール内にある、予約なしの格安美容院。行ってきました。
予約ありの美容院と比べて、若干、お客さま扱いが小さい気がしたけど、数で勝負のお店だから仕方ないですよね。
ヘアマニキュアとカットだったけど、文句なしの仕上がりでした
やっぱり予約ないって気楽だし、何より、お財布に優しいし
これなら毎月行ってもいいかな





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタニカル柄 | トップ | 何やってんだか… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2023-06-18 21:03:53
シロちゃん、お久しぶり(≧∇≦)
お山の上に君臨してるみたいな姿、もしかしていつの間にか、お家のヒエラルキーの頂点に登りつめたのかしら( ´艸`)

バラ、大きくてとても綺麗ですね(//∇//)
千日紅も可愛らしい(*´∇`*)
季節によって色んな花が楽しめるのは素敵ですね♪

らんまん、私も見てますよ~
竹雄には是非とも初恋成就して欲しいですよね(*´▿`*)

私も数年前から、全国チェーンの格安美容院に行ってます。
私は、とにかく予約が苦手なんですよ。
予約すると、行きたくなくても行かないといけない!!と思うと、もうそれだけで憂鬱になるんですよね(;´д`)

だから、予約無しでお安いって、本当に私には嬉しいばかりです( ´艸`)
ただ、最近は、待たされることが増えて来て、それがストレスになりつつあります。

いい事ばかりとはいかないものですね。
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2023-06-19 22:15:37
シロのお世話係。最近、特に引きこもってるからネタがないのよね。これから暑くなるとますます出なくなりそうだけど
この上はすべって不安定だから、うまく乗っかるとうれしいんでしょうね。もちろん。人間たちはシロの奴隷のようなもんです。もふもふさんちといっしょよね

もふもふさんも予約のキャンセルってほとんどしないでしょ~わたしもなのよ。絶対行かなきゃ。ってのがストレスになるのかな…
美容院。この前はお昼1時前に行ったんだけどね。1時過ぎたら続々人が来たから…結構人気なんだと思ったわ。ブラー○ュってとこかしら

ふふ。今日の「らんまん」はまた一段とよかったですねぇ。
万ちゃんはもちろん、長屋や大学や印刷所の人たち、皆、魅力的で大好きだけどね。すえちゃんは?って思ってたけど、今日、すごく好きになりました。
でも…やっぱり所作がきれいな竹雄がいいな明日も楽しみ
返信する
Unknown (りょうこ)
2023-06-20 13:08:28
わー、お久しぶりのシロくん、相変わらずお目目パッチリで可愛い😍
家は可愛い子がいないので、外を歩く時ひたすら鳥や花を探して喜んでるこの頃です😅

「らんまん」面白いですねー。登場人物が皆魅力的😍草花の名前も覚えられるし…ってすぐ忘れちゃうけどw

美容室は私、同じ所の同じ美容師さんにもう35年近くお世話になってますよ🎵予約は必要だけど何も言わなくても上手くやってくれるし、気楽なのです。コロナの頃に市内で家からもっとも遠い場所に移転してしまったけど、まぁ2ヶ月に1度だから頑張って通ってます。

蒸し暑くなってきましたねー。シロくんにも辛い季節だけど、体調気を付けて下さいね🎵
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2023-06-21 21:48:41
ありがとう~ふふ♪ ピンぼけ気味だと、おめめパッチリに見えるのかな~ 以前は落ち着いがない子だったけど、顔を見て人の会話を聞くようになりましたね。特に、私と娘がシロについて会話をしてると、私たちの顔を交互に見て真剣に聞いてるの

30年以上も同じ美容師さんなんだったらリラックスできますねそれに、髪質もよくわかってくれてるだろうからお互いやりやすいでしょうし。その点は格安美容院はちょっとね…でも、健脚だったら歩いて行ける距離なのよね。わたしは無理だけど

「らんまん」。綾さん役の女優さん。いい感じですね。、綾さんが土佐弁しゃべるとすごく可愛いし。岐阜弁って、ぜんぜん可愛くないもんね~
返信する
Unknown (鈴蘭)
2023-06-22 16:59:25
千日紅の花は丸くて可愛いらしいですね。
ドライフラワーでも楽しめるので、私も好きです。
お庭があると気軽に植えられて羨ましいです。
あ、草取りとか大変だと思いますけど・・。

格安美容院、仕上がり満足できて良かったですね。
確かに接客の点では、ちょっと・・ですね。
私は、自分がベルトコンベアに乗せられている部品のような気がしました。
髪の毛ってすぐ伸びちゃいません?
1か月に一回行くのが理想だけど、面倒で、つい延び延びになります。
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2023-06-23 15:10:34
千日紅。ドライフラワーもいいですね~薄~いピンク色が好きなんだけど、あまり売ってないんですよね。うちは、お仏壇のカーネーションがしおれた時に、代わりにお供えするんだけど、結構可愛いんですよ。ちょっとだけハイカラなお仏壇になります。
庭は義母が好きだったんですよね…でも、この歳になると草むしりがおっくうになるから何ともねぇ💦

ベルトコンベアうんうん。確かに言われてみればです。安いから、数で勝負!なんでしょうね。
ふふ。髪が早くのびるのはいいことなのかも。血流がいいっていうか、栄養が末端まで行ってる感じしません?できれば、伸びてくる髪が全部真っ黒だったらうれしいんだけどいつも書くけど、ヘアマニキュアはすぐに落ちるからテンション下がります
返信する
Unknown (ひとみ)
2023-06-24 14:48:02
シロちゃん、お久しぶり~(*^^*)
立派なバラですね。
大好きだけど、手入れ大変そうだから育てる気にはならなくて見る専門(^^ゞ
近所に、家の玄関側全体にバラを植えたり這わせたりしてるお宅があって、今年も奇麗でした♪
バラは人さまにも見て欲しくなる花よね(´ー`)
らんまん、私も今んところ見てま~す。

私もつい先日美容院行きました!3カ月以上も間が空いてた。。。
最近短くしてるから、全体的には気にならなかったんだけど・・・白髪がね~(^^;
予約なしで行けるところは気楽でいいですよね。
私も何度か行ったけど、いつも仕上がりイマイチで・・・結局元に戻ってます(^^;
当たる美容師さん次第よね・・・
値段もそこそこで仕上がりが気に入る美容院があれば、ホント毎月でも行きたいですね~!
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2023-06-25 11:45:16
は~い。お久しぶりで~す
ばあちゃんが植えたバラだから昔ながらの品種なのかな。花がデカくて上の方でかたまって咲くので、枝が耐えきれなくてお辞儀しちゃうのよ💦だから、隣りの気に縛りつけてるの。半世紀ものですからね。いつまで咲いてくれるかな…
わたしも、よそんちのトゲがない黄色いモッコウバラに憧れてます
紫陽花の挿し木。成功するといいですね

年齢重ねると日が過ぎるのがあっという間だから、すぐに3か月経っちゃいますよね。
格安の美容院はお気に入りの美容師さんを指名ってことはなさそうだから運しだいよね。
わたしも明日でちょうど1ヶ月。生え際の白髪が気になってきたわ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事