ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

ほんとかな?

2011-08-19 18:00:58 | うさぎ
いや~いつの間にかお盆も過ぎてしまいましたね。
お盆は、母の菩提寺のお施餓鬼に行ってきましたが、初盆なので、黒の正装を
していったら、あっという間に終わってしまって・・
ストッキングは足に張りつくし、ヒールの靴は歩きにくいし
そんなことなら、もっとラフな格好で行けばよかったですわ

さて。今朝から降っていた雨は、秋雨前線で、その後は秋の空気に入れ替わるとかですが、ほんとかな?
そういえば、ほんの少しだけ、そんな気がしないでもないけれど・・
昨日まで、ほんとに暑かったですもんね・・信じられないわ~
ポン太の背中を見たほうが、秋はそこまで・・ってのがよくわかるよね



フフ。ちょうど左半分が冬毛で、おしりはまだ夏~

おしりといえば・・一昨日のこと。
二階のベランダ、ど真ん中に猫さんのウ〇チらしきものがしてありました
ワンコってことはないから、猫さんに間違いないと思うけど・・
私、〇〇年生きてて、猫のウ〇チを見たのは初めてです
ちょっと感激したけど、かなりクッサーイ
やっぱり肉食だからでしょうねぇ・・
それに比べてうさぎさんの●は・・やっぱ扱いやすいですわ




この花の側にしてあったんです
花の上からじゃなくてよかったですけどね~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い~ | トップ | グサッ・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エー (ケーコまま)
2011-08-19 23:49:55
ガッ君ママさーん、この紫のお花は????
か、かわゆいぃぃぃ

猫のウンチ、臭そう
オシッコも臭いですけど~
ワンコのウンチも臭いますが、ちょっと人間のと似てるので
コハルが来てすぐの頃は、かなり抵抗がありました
実家にいたワンコの場合、あまりウンチの世話はしたこと
なかったのか、記憶がないし

秋、近づいてますよ
ガッ君ママさんが書いてた虫の声のこと読んで、耳を澄ましたら
ガーガービービー虫の大合唱が聞こえました。
今日も暑かったけど、風が違いました。

秋~
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ )
2011-08-21 10:47:53
ままさん。ほんとうでした!秋、きましたねぇ夕べはかなり涼しかったみたいで・・いつもの習慣で、扇風機かけっぱなしで寝たら、のどが痛くなってましたぁ

へ~ワンコのウンチも匂うんですね~私、ワンコとは縁がないっていうか、嗅いだことないので猫さんにウンチ。自分をアピールするみたいに臭かったから・・ベランダの真ん中ってってとこからみても、縄張りのアピールなのかも・・なんて思いましたね。時々、ベランダで猫のけんかの声が聞こえたりするので
でも、きっと私が猫飼いさんだったら、臭いのも「いい香り」になるんでしょうねぇ
フフ。処理に使ったスコップ。雨のおかげできれいになってました~

このお花の名前ですか?わかんないです~苗、買ったときは覚えてたんですけどちょうちょみたいな形でかわいいのままさんちのオールドローズもステキだわ
ままさんも初盆で・・お疲れさまでした
返信する
Unknown (ひとみ)
2011-08-21 21:52:04
ほんとに涼しくなりましたね~(笑)
これで秋になっちゃうわけじゃないだろうけど・・・ホッとしますね♪
今夜は久しぶりになながベッドで横になってます。
私も久しぶりに湯船につかろうと思いま~す。

え、ママさん・・・ニャンコのウンをご存じない?!
ニャンコはかわいいけど、コレはくっさくて閉口します。。。
実はななのも・・・ルビーと違って結構臭いのよ~ん
ま、犬猫に比べたら、全然ですけどね

うひょ、ポン太くんの背中って季節の変わり目状態?カットしてあげたみたいね。
かわいいわ~
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2011-08-23 10:43:12
今日は、お天気がイマイチなのがなんですが、夜が違ってきましたよね~晴れてても涼しくなるのは、まだもう少し先みたいだけど、とりあえずほっとしますね
ななちゃんもベッドでお休みするようになったのね~ポン太もそういえば、最近、マットの上に●がいっぱいのときがあるわね

私、猫って、寿命がきそうになると、いつのまにかどこかに行ってしまうとか聞いたことあるので、ウンチもひかえめなとこにするのかなと思ってましたそっか・・やっぱ、猫さんのウンチはクチャイんですね・・でも、ななちゃんのもクチャイ(レディに失礼ねッ!って声が聞こえてきそうだ~)って以外だわ~ひとみさんの鼻がいいとか?ポン太は、チッコも草原の香りがするのよガッ君のは、隣の部屋まで匂ってきたけどフフ。人もそれぞれなんでしょうかね

そうそう。湯船。いいですね~私も夏場はシャワーばっかなので
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事