ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

極楽~

2022-07-07 16:25:34 | 日記
大変ご無沙汰してました
「月刊ひなたぼっこ」にならないようにしないとですね

実は。
昨日、おニューのエアコンが入りまして 冷え冷え快適な部屋でブログ更新しております
「極楽」って、こういうことを言うのでしょうね~ 暑い中、お仕事されてるかたには悪いですが…
今回。パナソニックのエアコンはなかなか入ってこないということで、うちにきてくれたのは、日立の「シロクマくん」
もう~冷えればどこの製品でもかまわないんですけどね。
ただ…
西日がガンガン当たる2階の部屋を開けっ放し、汗タラタラで取り付け工事してくださってる業者さんを見てるのは、かなり辛いもんがありましたが
で。3時のオヤツは「シロクマアイス」
別に、ウケをねらったつもりはないのですよぉ。
エアコンの名前が「シロクマくん」っていうことは後から知ったんですから。ただ…飲み物以外、お菓子が買ってなかっただけなんです
爆笑されてましたけど

エアコンが届くまで、エアコンが効く1階の仏間で寝起きしてたんですけどね。
わたしは仏壇のないうちで育ったものだから、どうもああいう部屋で寝るのは苦手でして
子供の頃。お盆に母の実家に泊まる時も、仏間で寝るのが恐くて朝まで眠れなかった…
でも…何日も寝てると慣れるもんなんですねぇ。
「じいちゃん。今日もありがと」って感じで、ぜーんぜん平気になりました


あ。そろそろ、シロの晩ごはんの時間
時計もってないくせに、この時間。よーく知ってるんですわ












コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加接種 | トップ | 程よい距離 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2022-07-08 00:05:58
新しいエアコンを設置して貰って、良かったですね~(*^。^*)

この暑さでエアコンが故障とかしたら、もう命にかかわりますからね。

今時のエアコンは色んな機能が付いてて、それぞれのメーカー毎に売りはあるんでしょうけど、それに拘らなければ、なんでもOKですよね(^_-)
とにかく冷えればいいんですから♪

シロちゃんも涼しいお部屋でごはん待ちしてるのかな(#^^#)
腹時計は電波時計以上に正確なのね( *´艸`)
返信する
Unknown (ひとみ)
2022-07-08 16:58:42
お久しぶり~♪シロちゃんも元気そう(^^
コメントくださってるから、ママさん自身はお元気なんだろうとは思ってたけど・・・やっぱり更新は生存確認になるよね^m^

真夏前にエアコン新しくなってよかったですね!
うちのリビングのエアコンも数年前から怪しいんだけど・・・なながいなくなったら、どうでもよくなっちゃった(^^;
壊れるまで使おう・・・って。
ふふ、シロクマくん取り付けながらシロクマを食べる。シャレの効いた奥さんだと思われたんじゃない^m^

私は仏間のある家で育ったから全然平気。
今の実家も遺影写真が並んでます・・・
あんまり知らない先祖なんかじゃコワいけど、父母なんかだと守られてる気もするんですよね(´ー`)
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2022-07-09 11:42:44
はい。暑いの苦手なわたしは、いつもですが、電器屋さんは神様にみえますわ
でも…エアコン新しくしたら、前よりしのぎやすくなったような西日のよく当たる二階なので、エアコン効いてないと35度近くありましたからね。呼吸がしにくいくらい
ほんと。今のエアコンはいろんな機能満載ですもんね。でも、当たり前だけど、その分高いから結果、よく冷えてくれればいいってことでお掃除機能もついてない、ごくシンプルなのにしました。

シロ部屋は4年くらい前に替えたばっかですからね~まだ大丈夫。でも、ほぼつけっぱなしだから寿命は短かいかな
ふふ。シロは食いしん坊ですからね。ごはんの時間にはうるさい音たてまくりです
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2022-07-09 13:16:19
お久しぶりで~す生存確認。うんうん。マメに更新されてる人が更新されてないと心配で何回も見にいっちゃいますもんね。私なんか、よく見たら6月はゼロ更新だったみたい人ごとみたいで何ですが
わかるわ~うちもシロの部屋だったら焦っちゃって電器屋さんに圧かけっちゃうと思うもん

確かに仏壇って、誰が入ってるかによりますよね。両親がはいっちゃったら怖くないですもん。ただ…朝、うちの仏壇にお仏飯を供え忘れた日はバチがあたりそうで怖いわ~ま。うちのじいちゃんはそんなことで怒る人ではないと思うけど‥多分
返信する
Unknown (鈴蘭)
2022-07-09 17:47:47
エアコンが無事に取り付けられて良かったですね!
エアコンが品薄とか聞くと、急に壊れたらどうしようかと不安に感じてしまう、この夏です。
シロクマアイスって、フルーツが入ってるアレですよね?
私はこの夏はあずきバーにハマっていて、毎日1本必ず食べてます(笑)
最近、一本売りのと箱入りのものでは、原材料が違うのに気が付きましたよ。
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2022-07-10 16:27:03
ふふ。鈴蘭さん。新しいエアコンがきたら涼しくなりました今日なんか特に涼しいですよね~ 電気代節約できてうれしいですけど♪
どっかの国のせいでエアコンにまで影響って、ほんと迷惑ですよね!うちは馴染みの電器屋さんに頼んだから1週間できてもらえたけど量販店はどうなんでしょう‥

あずきバーですか母が大好きでした。和風のホッとするお味ですよね。原材料、気になったので検索しましたが、一本入りのほうがシンプルな材料でお塩が高級なのですね?あずきって体によさそうだから私も食べようかな



 
返信する
Unknown (k-aleidoscope)
2022-07-16 10:45:25
シロクマくんアイス、私も好きです😊

エアコン、今年も悩みつつ30年物をつけっぱなしです。
壊れないと、中々買おうとしませんね。
壊れたら、他の部屋に移住してとも思ってます。
仏間😅私も苦手です。
そして、お盆です。
余計に無理かも💦

買い替えた方が、電気代も安くなりますよね。
冷蔵庫も、テレビも、エアコンも😱
外壁塗装もですが、考えると嫌になりそうです。
返信する
Unknown (りょうこ)
2022-07-17 09:44:45
シロクマくん、今の所に引っ越した時にリビング用に「シロクマくん」購入しました🎵でも残念ながら昨年力尽き、今はパナソニックです。でも、シロクマくん購入したときに頂いたシロクマくんぬいぐるみは、今も玄関でお出迎えしてくれてますよ😃

今年はなんだかホントに亜熱帯の様な気温と湿度なので、新しいエアコンは極楽ですね😃シロくんも夏を快適に元気にすごせますね🎵

私は学生時代に、父方の祖母が一緒に暮らすようになり、仏壇を持って来たのですが、特に何も感じなかったです。そう言う事に鈍感で何も見えないタイプですね😅

暑い日々はまだ始まったばかり😩😩シロクマくんでシロくんと一緒に元気に夏を乗り越えて下さい👊😆🎵家のエオリアさんにも頑張って欲しいなぁ。
返信する
惠さん (ガッ君ママ)
2022-07-17 21:51:10
30歳のエアコン!時々、業者さんにクリーニングとかされてるんでしょうか。でなければ、きっと相性がよかったんですね。
確かに、新しいのに替えたほうが電気代は安くなるかもですが、壊れてないのに替える気はしないですよ。

惠さんも仏壇苦手なのね~ふふ。お盆にお仏壇の前にお布団敷いて寝てみたらいかがかしらシロクマくんアイス食べるより寒くなるかもしれないですね~♪
外壁塗りなおしはうちもやりましたが、すぐ外に業者さんがみえると思うと結構ストレスでした。夏以外のほうがいいかもですね。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2022-07-17 22:30:57
え~シロクマくん買ったらぬいぐるみがもらえたんですか?いいないいなうちの電器屋さんはそうめんだったわそういえば、いつも、いくらか値引きしてくれるのに今年はなかった‥電器屋さんもいろいろ大変なのかもですね。

りょうこさんはおばあちゃんと同居されてたことがあるんですね。わたしは祖父・祖母共同居したことないんですよ。仏壇じゃないけど、子供の頃、暗くなってお墓の前を通るときは、大声でサインはVの歌を歌って通ってました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事