ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

お盆過ぎて…

2017-08-18 20:30:50 | 日記

ちっちゃな頃から悪ガキでぇ~0歳で不良と呼ばれたよ~♪ナイフみたいに尖っては~かあちゃんの足見りゃ噛み付いたぁ~♪

お盆。終わりましたね…
わたしはと言いますと、14日はダンナのいとこ会(カラオケ大会?)。で、15日は、午前中は実家の施餓鬼法要。午後は義妹他親戚のおもてなしでした~( ´ ▽ ` )
はぁ~( .. )わたしは個人個人は嫌いではなくても、大勢集まるのは苦手でして…その時は平気でも後から疲れがどっとくるんですよね。
やっと日常に戻ったと思ったら、今度は妹からめんどくさい相談持ちかけられて、はぁ~(~_~;)
こちらは昨晩から、NHKとヤフーの防災アプリのアラームが何回鳴ったやら(><)
大雨で長良川、水かさ増えて土色してました。被害、出ないといいけれど…
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火と台風 | トップ | お帰りチャイム »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2017-08-20 16:13:29
ママさんも忙しいお盆だったんですね・・・
私も大勢集まるのは苦手。
この歳になったらそんなことも言ってられないんでしょうけど。。。
帰省すると、地方はホントに大変だと実感します

天気、九州はだいたい晴れて暑かったけど、お盆に恐ろしいくらいの雷雨がありました。
全国あちこちで集中豪雨ありますよね~
なんかおかしいよね
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2017-08-20 23:25:31
うちは本家ではないんですけどね。お盆はなぜか忙しくて(-_-;)若い頃はね。疲れると、さっさと二階に引っ込んで、ばあちゃんまかせで知らん顔。なーんてこともよくしてたけど(^◇^;)さすがに今ではねぇ。実家のほうも気になるし( .. )

ななちゃん。早く今までのペレット、食べてくれるといいね。そういえば、クロも最近、ペレット食べる量、今までよりは少ないかな…ま。お野菜のほうは変わらず食べてくれるからいいと思うけど。早くカラッとしたお天気が続くようになるといいですね。雨はもうたくさん(._.)

見てないかもですが、今日の大河、ヤバいくらい泣けたわ~
返信する
ガっくんママさーん♪ (りょうこ)
2017-08-23 18:10:08
オンタイムじゃなくなっちゃいましたけど、直虎、号泣ものでしたがや〜
視聴率はドン底みたいですけど、私はとても面白くて毎週楽しみにしてるのです
一生さんが出なくなったら、また視聴率さがるでしょうか

ホントに命日変な天気ですねー。
昨日は凄い稲光、今日は切らないうちにうちに北風&雨で窓際に置いてあった布団が濡れてしまいました

クロちゃん、食欲いまいちでもその元気、さすがだかや🎵ガっくんママさんはお疲れさまでした。尊敬しちゃいます
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2017-08-24 20:30:24
今日は暑かったですね~お盆過ぎたのに36度って(~_~;)ほんとに最近って油断できないですよね。ずーっと家にいるときしか布団干せない(-_-;)
直虎の視聴率、そんなに低いんですかぁ。すごく面白いのになんでだろ…確かに、小国の物語でスケールはちっちゃいけど、女の人が主役だから親しみ感じるんですよね。わたしなんか、「鶴 飛び去る」?って曲、スマホで一曲買いして、あれから毎日但馬さまの冥福祈ってます(^-^; 正次供養塔もグーグルアースで行きましたし(汗) 龍潭寺はグーグルじゃなくていつか行ってみたいな。今、すごい人でしょうねぇ。

クロがペレットの食べが悪いのは、疑似カノジョ「マット」ができたせいかも(*^^*)
返信する
お恥ずかしい… (りょうこ)
2017-08-25 07:21:45
私のコメ、打ち間違いだらけでしたね…
毎日を命日とか、知らないうちにを切らないうちにうちにとか…ごめんなさーいm(__)m
暑さボケと言うことにしてくださいね。本物ではないと…

クロちゃんに恋人‼
負けたわ
くう太は未だにカクカクもしませんがや
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2017-08-25 20:50:02
フフ♪大丈夫ですよ~わざわざありがとう(*^^*)
わたしが、むかし…公の文書で、妻を毒と書いたことと比べればドンマイです(*^^)v

くうちゃんって、ほんとにおとなしい子なのねぇ( *´︶`*)ポン太もカクカクとか彼女はなかった子だったけど。
クロ。マットかぶってたりしてブウブウ言うのが日課になっちゃって…わたしに甘えてくれる時間が減ったみたいで、ちょこっとさみしかったりしてね~
返信する
お疲れ様です (nacchy)
2017-08-29 13:00:25
お盆はお疲れ様でした。。。
疲れは取れましたか?

ミサイルたいへんな騒ぎでしたね(T_T)
びっくりでした。。。。
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2017-08-30 00:39:17
何だか物騒な世の中になりましたね…
昨日はねぇ。携帯を居間に置いて、6時20分に目覚ましかけて寝てたので全く気が付きませんでした。起きたらいろんな警報、いっぱいはいっててビックリ(~_~;)知らなかったのは幸いだったかも。日本に落ちることはないでしょ。って、どこか楽観視してる自分がコワイです( .. )

お盆疲れが癒されたとたんに、またまた実家でゴタゴタが…クロさんに癒されてる毎日です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事