ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

お帰りチャイム

2017-09-02 18:50:39 | 日記

昼間はまだまだ暑いですが、明け方は、こちらもやっと涼しくなった感じです。
虫の声もだんだん賑わしくなってきました♪

さてさて。昨日のこと。クロの部屋んぽ中。「お帰りの時間になりました。良い子はおうちに帰りましょう」という放送がかかったとたん。耳をピンと立てて聞き入ってたので、わたしが「クロちゃん。おうちだって~」と言ったら、すぐにケージに入ってビックリ!
偶然かもしれないけど、キャー 何てお利口なの(^◇^;)

フフ♪相変わらずの親バカぶり。
だけど…こんな放送ばっかならいいんだけど…
何とかアラートとかいうような物騒な放送だけは勘弁していただきたいものです( .. )





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆過ぎて… | トップ | あれま。のお話 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-05 20:20:30
クロちゃん、お目目まん丸でカワイイね~~

そうですよね・・・
最近アラーム鳴るようなことが多いから・・・
毎日のお帰りお知らせのチャイムならいいけど・・・ホントに緊急な時のアラームは聞きたくないよね
うちの実家でも、夕方と朝に音楽が聞こえるんだけど・・・朝、安眠妨害デス
クロちゃんはそのうち慣れちゃうんだろうね~
返信する
Unknown (ひとみ)
2017-09-05 20:21:31
↑名前忘れました~!
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2017-09-06 15:11:03
ありがとう~(^.^)うさぎさんのおめめはほんとに可愛いですよねぇ。白目がほとんど見えてないからかな…今は黒目がでっかくみえるインチキコンタクトがあるとか( ̄▽ ̄;)
クロ。お帰りチャイムだけは慣れたみたいだけど、聞きなれない音はほんとにささいな音でも敏感なのよね…ビビリのポン太よりもビビリ屋で困っちゃいます。
世間では9日ががどうのとうのって物騒なこといってるけど、勘弁してもらいたいですね。フフ…ちなみに今日9月6日は…ジャーン!クロの日(*^ω^*)どの子も平和な一日でありますように…
返信する
親バカ対抗しちゃうがや♪ (りょうこ)
2017-09-09 08:45:46
くう太は「お家入ろう〜」っておしりをポンポンすると、ちゃんとケージに戻りまーすたまに、抵抗しますけどね

クロちゃんもこれから期待大ですね
そういうチャイム、懐かしい♪
家の実家のチャイムは、チャイムと言うより空襲警報みたいなサイレンだったので、苦情が多くて廃止されちゃいました
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2017-09-10 08:55:29
キャ~負けたわぁ(*^ω^*)あれから、お帰りチャイム、期待してたけどダメでしたぁ。聞き入ってるだけ…くうちゃん。おしりぽんぽんで入ってくれるなんて何て可愛いの!うさ尻大好きなわたしにはたまりません( *´︶`*)ちなみに、うちはケージには、好物のサニーレタスで釣っちゃいます。が。最近、高くて…( .. )
空襲警報といえば…いろいろ噂されてたけど、何にも鳴らなくてよかったですねぇ。でも…電磁波爆弾?だったら鳴ることもないんだろうね(~_~;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事