ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

プチデスク

2020-02-17 12:41:01 | 日記


2週間前。パソコンを買い替えました。

買ったのは1月だったのですが、駆け込みサポートを頼む人が多くて、なかなか日にちがとれなかったのです。
Wordも入っていて6万円代(^o^)/ レノボなんですけどね。
しかしです。
設定サポート費用。何と!2万5千円もするんですよ(>ω<)
わたし。何やってるんだか。って感じですが、わたしの場合。あちこちいじくり回して「やっは。降参~」 ってことになるのは目に見えてますので仕方ありません(-。-;
最近、ずーーっと、スマホばっかり使っていたので、指がスムーズに動かないのにはガッカリですけど。
前はパソコンのほうが断然使いやすいと思ってたんですけどね。
ふふ。今もスマホのアプリからの投稿なんです(*^^*)

ついでに。
調子にのって、私用パソコンミニミニデスクを買ってきました。
ホームセンターの超安物なんですけど、上下高さが変えられるので便利なんです。それに、机上の前に滑り止めが付いていてパソコンが安定して置けるのがありがたいですね。
ライトと椅子とスナフキンのスマホ置きは前からあったものです(=^^=)

ムフフ。ここに座ってる限り、後ろが散らかっていても振り向かなかったら気にならないですし(^◇^;)

でも。
欲を言うと…
イマイチ椅子の座り心地が悪い。かな…(*^ω^*)










最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2020-02-17 15:15:04
ママさんもPC買ったのですね!
ホント、設定サポート費用は高いですよね~
でも2万5千は高い!
私は数千円だったような・・・
結局お手頃なPCだと思っても、そちらでかかるようになってるんでしょうかね。。。(-_-)

私も最近PCあんまり使わなくなっちゃっいました。
ただブログはPCじゃないと・・・。
以前はスマホからもできてたけど、今は投稿もコメントもスマホじゃできないの(;_:)
ママさん、gooブログ、スマホでやりづらくないですか?
やりかた教わりたいワ。。。(T_T)



返信する
Unknown (鈴蘭)
2020-02-17 18:03:43
NEWPC購入されたんですね!
マイデスク、落ち着きますね。
あれ?マウスはどこに?
私も大きめライトが欲しいわ~

私も、何か調べたりするときはスマホを使ってしまいますが、
自分で姿勢が悪いなっていつも思うんです。
それに、使い始めるとついつい関係ないことも調べたりして、
気が付くと随分無駄な時間を過ごしています。
なので、最近はスマホをなるべく触らないように心がけています。
難しいですけど・・。
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2020-02-18 17:27:01
新しいデスクと新しいパソコン、気分も一新できそうでいいですね

私もそろそろパソコンは買い替え時かなって、もう一昨年辺りからずっと思ってるんですが、スマホとパソコンは買い替えによる設定とか面倒くさいことが多過ぎて、なかなか踏み出せないでいます。

私も設定とか、お見せに任せてますが、その料金もどんどん高くなってますよね。
昔はサービスだったのに、去年聞いたら、確かに2万円位って言われて、ビックリしたのを思い出しました。
めっちゃ高いですよね。
なんか足元見られてる感じがイヤです

デスクとセットになってる椅子は、大概座り心地はあまり良くないのが多いですよね
私も、椅子だけ買い替えました。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2020-02-19 00:07:21
そうなんです。Windows7のサポート終了で仕方なくですわ。しかし、終了するの早すぎじゃないですか?私があんまり使ってないからそう思うのかもしれないけど
ほーんと。わたしのレノボの場合、三分の一が設定費用なんだからいやんなっちゃいます。ひとみさんとこの設定費用、お値打ち~いいないいな

そういえば…スマホを買いたての頃、コメント書くのにずいぶんてこずったの、思い出しました。絶対無理~ってでもね。ごgooblogの無料アプリをDLしてからはブログの投稿も楽ちんになりましたよ。
あ。ちなみに、わたしのはauのアンドロイドスマホですけど。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2020-02-19 00:12:26
あれ? ごgooblogの、ごって
すみません久しぶりにパソコンからなの~
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2020-02-19 00:28:57
フフ。スナフキンのスマホ立てを置くスペースはあってもマウス置くスペースはないのですよ。何てったって横幅44㎝の机ですから
このパソコンも29㎝しかない小型なんです。
それにね…実は、マウスってほとんど使ったことないんです。だから、大きな本屋さんってマウス付きパソコンだから検索できなくて

確かにスマホって、ついつい余計なものまで見てしまいますよね。寝る前にちょっとのつもりが、えらい時間経ってて
最近ではね。朝ドラの某女優さんの若かりし頃なんて画像検索してて、とまらなくなったことがありました~
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2020-02-19 00:53:15
そうなんです 寝転がりスマホが多かったもので姿勢がよくなって快適ですよ。ただ…アイロン台とか立てかけてあった場所をのけてね。強引に作った隙間スペースなんで狭いんですよね。でも、ここにいる間は(主婦)を忘れられる心地いい時間なのです

もふもふさんとこもやっぱり2万円ですかぁわたしもね。本当は2万だったんですけどね。印刷機の接続はいかがですか?って聞かれたんで、はい。って言ったら、5千円上乗せされちゃったんです。
ほんと。ちょちょいのチョイって自分で設定できたらいいなぁって思いますよね。

返信する
Unknown (夢ママ)
2020-02-22 19:25:46
ガッ君ママさん お久しぶりです。
新しいパソコン&デスク、買われたんですね。
いつもスマホを駆使して投稿されているなんて、ママさん凄いです。
画面が小さいと私は目が直ぐに疲れるのでいつもPCで。

設定サポート費用は、ほんと高いですよね。
自分でやれないから仕方ないですけど・・・
Windows7のサポート、終了するのも早すぎですよね。
我が家のは Windows10と7。
昔のXPがよかったなぁ~懐かしいです。
返信する
夢ママさん (ガッ君ママ)
2020-02-23 17:33:48
ママさん。ようこそいらっしゃいました~ ほんと。お久しぶりです
ふと思ったのですが、私が日記の更新のやり直しをしてる最中なんかだったりすると、コメントくださっても消えちゃうことがあるかも…あくまでも私の勝手な推測なのですが
でも、コメントいただけてホッとしました
そうなんですよね。お年頃になると、まず気になるのが字の大きさ
このパソコンでね。最初に自分でやったことは、字の大きさと濃さを変えることですから。
うちに来たサポートに人、多分、そんなに若くはないような方だったんですけどね。字がちっちゃいの何のって
スマホの字もね。わたしは大サイズにしてるんですよ。

XP。懐かしいですね~
私もWindows7のパソコンはまだ残してあるんです。年賀状作るときなんかは使えるから。
今度はWindows11なんですかね?
もう変えたくないです
返信する

コメントを投稿