ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

安らかに。。

2011-12-11 10:17:28 | うさぎ
今日は、もう12月11日なんですよね
いつもなら、そろそろポン太の爪切りに行く頃ですが、今回は、秋に食滞になった時
ついでに切ってもらったのをいいことに、さぼろうかな~と思案中です

ウサ友の皆さん、もうご存知だと思いますが、コスプレ王子、ころたんが
7日、お月さまに帰って行きました。

ころたんは5歳。ポン太の同級生でした。
突然のことで、お知らせを聞いたときは、ほんとにびっくりしました。
でも・・病気知らずのポン太も、秋にはお月さまに行きかけたんですよね・・
やっぱり5歳ってりっぱな中年なんですよね・・
定期健診以外、病院にお世話になったことないくらいの健康優良児だったのに
これは・・12月だし・・どうしても今年中に行かなくちゃいけないお月さまでの用が
あったとしか考えられません。
疲れたとき、ころたんのコスプレを見て、よく癒されたたものです。
ころたん。ありがとね・・
それから、そちらに行っても、ずーっとポン太のお友達でいてね。

12月13日はガッ君の命日です。。
最近は、いつの間にか過ぎちゃってたけど、今年は想ってあげようねぇ・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュディマリ♪ | トップ |  ミスチル 花の匂い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2011-12-12 15:39:56
淋しいですねぇ・・・まだ信じられない。
そう言えば、ルビーも5歳と8カ月で逝っちゃったの・・・。
もう中年の我々のウサたちも、覚悟はしなきゃと思いますが・・・いつまでも傍にいて欲しいですよね

関東はここ2,3日すごくいい天気で、家事がはかどります。
ひなたぼっこ日和、です
あ、「ひなたぼっこ」って今の時期の言葉なんだって、テレビで言ってましたわ
返信する
ご無沙汰しております。 (ケーコまま)
2011-12-13 00:41:35
ガッ君ママさーん、お久しぶりです。
ちょっと右手を痛めてしまって、マウス休みを
取っておりました。
ガッ君の命日なんですね・・・今日。

ころたん、本当に残念で、寂しくてしかたありませんよね。
ウチのかりんは、中年終わって高齢になっちゃって
自分ではご飯食べないんです・・・元気だけど
毎日食べさせてる状態。これで体調でも壊したらと
思うと、毎日が恐いです。

「ひなたぼっこ」は今時期なんですか~
アリスがいた頃、ひなたぼっこすると、とっても調子が
良くなっていました。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2011-12-13 20:16:05
ほんとにね。。私もです・・今でも信じられない。ころたんは同級生だもんね。まだまだいっしょにいられるって思ってたのに・・そう。私も心の準備をしといたほうがいいかななんてね。だんだん寝る時間が増えてるような気がするし、涙でカピカピしてるしやっぱり、去年より確実に歳とってるんですよね。
ああ~ポン太のことは言えないけどね・・私も、最近、足腰弱って、立つときドッコショって言ったりするし

ひなたぼっこ。そうなんですか~こちらもね。今日はいいお天気で、久々に布団干しました。が。取り込むのが4時過ぎてたからフカフカどころかヒエヒエになってましたわ
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2011-12-13 20:42:11
あら~・・ままさん。指ひとつ怪我しても不自由で、この指って、こんなに使ってたっけ?って思うくらいだもんね。お大事にしてくださいね。
おてんばなイメージの強いかりんちゃんも、おばあちゃんになっちゃったのね・・でも、ままさんちの子もしあわせですよね。私は薬、飲ませることもへたくそだからかりんちゃん。がんばって長生きしてもらいたいな。
ころたんね。ほんと。すごくさみしい・・そうなんです。今日はガッ君の命日なんだけど、ころたんの最期にすごく似てるんですよ。痙攣って、見ててすごく怖いんですよね・・今でも思い出すと怖くてひろこさん。早く元気になるといいね。

返信する
Unknown (ひろこ@携帯)
2011-12-13 22:56:13
ころたんのこと書いてくださってありがとうございます<m(__)m>
今日はガッ君の命日なんですね。ころたんの初七日と同じ日とは…ポン太君ところたんも同級生だし、何かご縁を感じます。ちなみに、しし丸が神経症状を初めて発症したのも12月でした。12月って怖いですね…。
ころたんが逝ってから、私も逝っちゃってる状態ですが、時が経てば気持ちも少しは浮上するでしょうから…今は心のままに任せています。ご心配お掛けしてすみません。そして、ありがとうございます。
何年も経っているけど、ガッ君のご冥福をお祈りいたします。
返信する
ガッ君も (りょうこ)
2011-12-14 14:31:58
昨日、命日だったんですね…
トロの命日も今週土曜日。

ほんとうに、ころたんのことは悲しいし
寂しいし、たまらないがや…
ころたんは、トロの舎弟で私の天敵でもあったがや。
もっともっところたんと言い合いしたかったのに!!

ポンちゃんも寒さに負けずに
元気に過ごせますように!!
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2011-12-14 19:23:12
わざわざ来てくださってありがとう。それから、ガッ君にまでやさしいおことば、ありがとうございます。
あれ。ほんとですねぇ。ころたんの初七日とガッ君の命日がいっしょ。どんなご縁であれ、私はひろこさんに出会えてうれしいな。そんでもって、ひろこさんのブログで出会ったのがトロタンとりょうこさんでしょ。ありがとね。

ガッ君はね。私のせいで虫歯になって、そこから細菌が脳にはいって神経にきたんだと思うけど、小さい頃から、運動した後なんか、呼吸が苦しそうなことがよくあったんです。多分、心臓でも悪かったのではと言われたのですが、はっきりした原因はわからないままなんです。
それから・・私の無知から、お骨もどこに行ったかわからない状態で、「骨、返せ!」って泣きと怒りまくって火葬場に電話かけたり大変でした。。そういえば私も完全に逝っちゃってましたねひろこさんも慌てずにどうぞ、ゆっくりと癒してくださいね。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2011-12-14 19:45:39
トロタン。17日が命日なんですね。。ダン吉くんも12月だったのね。。ほんとに12月って何なんでしょうねぇ。ガッ君は久々の大雪でね。すっごく寒いときだったんです。うちのばあも実家のじいも冬になると、何だかんだとグズグズ言い出すし・・動物も人も、ちゃんと暖房してても、やっぱり冬って体に悪いんですかね。そういえば・・うちの近くの斎場も春なんかは暇そうだけど、最近は結構忙しそう
ころたんとりょうこさんの漫才。私ももっともっと見たかったですそれから、ころたんのコスプレ楽しかったよね。。ひとりで楽しむのももったいないから、娘にも見せてあげたらファンになっちゃって・・こういう隠れファンがいっぱいいるんでしょうね。みんな寂しがってるんじゃないかな。
ポン太は最近、いつも毛布でだら~っとしてるばっかで、おっさんというより、じじくさいです
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事