ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

三ヶ月

2017-01-30 23:48:24 | 日記

クロちゃんの真正面。撮れました(*^^*)

動きの激しいクロちゃんの静止真正面は撮れそうでなかなか撮れない…

クロちゃんをお迎えして3ヶ月過ぎました。
生後6ヵ月ってことかな…
お迎えしたての頃は、噛みつかれまくりで、どうしたもんかと思ったものですが、最近は、朝イチ、ケージに手を入れる時くらいで、ほとんど噛まれなくなりました(*゚▽゚*)
こちらの言うことも、いっしょうけんめい聞こうとするし、親バカですが、ほんとに可愛くてメロメロです(*˘︶˘*)
最近のクロたんブームは、ケージの中から牧草をくわえてきて、くわえたまま、ウーウー言って部屋中を全速力で走ること(*^▽^*)
部屋の隅っこでゴソゴソしてても、わたしが「マンボ」?(^◇^;)を踊ると、大喜びでわたしの周りをクルクル回って遊んでくれます。

ただ…聞き慣れない音にすごく敏感で…ポン太以上にビビリ屋のようです。
そのうち、暖かくなったら爪切りに行かなきゃならないと思うけど…どうなることやら(-.-;)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土料理 | トップ | マット再び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー♪ (りょうこ)
2017-01-31 16:41:32
クロちゃんのお顔が初めて買ったはっきり分かったわ〜♪可愛い

しかし、今回一番気になったのはガッくんママさんのマンボダンスですよ(笑)想像していいかしら
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2017-02-01 09:47:27
キャー(^◇^;)りょうこさん。ご想像の通り?あのマンボの5番のアカペラ♪で、ダンスはゴーゴーダンスですの(ノ∀`)運動不足のわたしは結構息切れするのです。が、さすがにクロちゃんは若いだけあってタフですわ~きっとりょうこさんも何曲でも平気なんでしょうね(*^^)v
返信する
Unknown (ひとみ)
2017-02-04 14:19:00
クロちゃん、真っ黒だから中々顔の様子がわかりにくいんだよね~、ルビーと一緒^m^
で、ビビリなとこも。
段々ママさんになついてきてるのね、カワイイよね~♪
一緒にダンス出来るなんてス・テ・キ(^^)

爪切り・・・億劫だけど、ちょこちょこ行って慣れてもらうのも大事だよね(^^;)

返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2017-02-05 11:11:10
そうなんですよ、ひとみさん。バックが真っ白じゃないと映えなくて…うちの和室には一箇所だけ真っ白なとこがあるけど、そんなとこにじーっとしてるわけもなく(^_^;
ルビーちゃんもビビリ屋さんだったのねぇ。真っ黒カラーのうさぎさんはビビリ屋さんが多いのかな?…
昨晩はほんと、ビックリだったわ。クロたん。部屋んぽ最中に、猛ダッシュでケージに入ろうとして、ケージの扉に足引っ掛けて、体だけケージの中に(>_<)親子共々パニックになっちゃって(・・;)どうやら足は大丈夫だったみたいでヤレヤレ(-.-;)何とか対策考えたけど…ほんと。何がおきるかわかんないよね。お互い気をつけましょ。ひとみさんもお大事にね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事