ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

さんざんな日

2018-11-25 10:13:40 | 日記

昨日はほんと、さんざんな日でした。
日日是好日だということはわかっておりますが、ちょっとグチらせてください(。-∀-)

朝、いつものように、クロの部屋んぽをさせて、自主的なケージへのお戻りを待っていましたが、いつまでたっても戻ってくれなくて、「絶対にはいりませんよーだ!」とでも言いそうな顔で、香箱座り。
これ以上、待っていられないので、捕獲大作戦。やりましたよぉ。本格的なのは、ポンくんが元気な時以来ではないでしょうか…
クロの場合はごく単純で、タオル持って、とことん追いかけ回す作戦ですけれど、そのうち、もっと知恵がつくと、ポンくんみたいに時間がかかるのは目に見えてますよね(=_=) やっぱり、お出かけ前の部屋んぽは、やめたほうがいいのかな…
それとも、早く入りたくなるような魅力的なケージにするべきか…検討中でございます( .. )

それから、これからのおはなしのほうがやっかいでして…
車の運転中、左目が痛くなったので、ゴシゴシしていたら…急に視界が悪くなって…気がついたら左目は裸眼視力になっていまして(-。-;ど近眼のわたし、何とか慎重運転で実家に着いて鏡を見たら、それがないんですよね。どこにもコンタクトが!
で、目をグリグリ押しまくって、やっと出てきたと思ったら、何と、半分のかけらなんですよ。
あと半分は?と、いうことでまたもやグリグリグリしていたら、もう、痛くってたまらなくなったので、とうとうタクシーで眼科に行く羽目に。
眼科でもなかなかみつからなかったのですが、左眼の下あたりにあったらしく、ピンセットで取っていただいてめでたしめでたし。
が。しばらくはメガネにしてください。ということでした~
わたしのメガネ。ど近眼なので分厚いんですよ。そりゃあ¥かければ、何とかなるかもしれませんが(^-^;

昨夜はまぶたが腫れて、ついでに目ヤニで目がくっついて…さんざんな日でした。
あ。でも。車の事故、やらかさなかったのは、不幸中の幸い。ですかね( *´︶`*)
それに…
何か、書いてるうちに、こんなことは、さんざんな目にははいらないよね…
と、思えるようになりました( ´ ▽ ` )

それからもうひとつ、言いたいこと。
今日みたいに、お出かけの予定がなくて、のんびりしているときに限って、ケージに自分からさっさと入る。
シッコはたんまりかけられたけれど。
何なんですかねぇ。これって(-。-;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2018-11-25 19:17:32
う~ん、ケージに戻るような躾けはなんとかしといたほうが今後楽よね~
うちは、パパイヤの音をさせればすっ飛んで来たから簡単だったけど・・・夏ごろからは、パパイヤ食べなくなったので、しゃーない、持ち上げて運ぶ、でした。。。
ななは往生際がよかったので出来たことかな(^^;

目、大丈夫ですか?!
私もコンタクト使うので、その怖さよくわかります。
さすがに割れたりはしないけど、うっかりこすってどっか行っちゃうことありますもんね(^^;)
取りあえず大変なことにならなくてよかったね~

・・・って読んでて、最後に「散々な目に入らないよね・・・て思うように」ってくだりに大爆笑しちゃいました!
ふふふ、書く、っていいのかもね~( *´艸`)
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2018-11-26 01:13:24
フフ♪パパイヤかぁ。フルーツ女子のななちゃんらしいですねぇ( ´ ▽ ` )
クロはパインも好みじゃないから、パパイヤもつられないわね、きっと。前は野菜盛りで釣られたんだけど…あ。夜なんかはね。今でもそれで結構中に入ってくれるんですよ。わたしが、バタバタしてて、「早くはいっておくれ」って思ってる時は入ってくれないの。
捕獲用のタオル持って追っかけるようになってからかな。わたしに向けてのシッコスプレー攻撃がすごくて。仕返しのつもりかしらね(-。-;

あれからメガネにしてるんですけど、楽ですね~やっぱメガネって。分厚いレンズじゃかなったらメガネもいいかも。これから、コンタクトしててもメガネは常備することにしました。それに目はあんまりこすらないことですわ。

書くのってやっぱり癒されますね。ブログ書くのは大変なときもあるけれど、読んでくださる人がいるってうれしいものです(*^^*)
返信する
びっくりでしたね❗ (ふわふわ)
2018-11-26 21:32:51
ガッ君ママさん、こんにちは(*^^*)
クロちゃん、ママにかまわれるのが嬉しいから
逃げるんじゃないかな~。
まだ若い子はなかなか思い通りに動いてくれないですよね(^o^;

それと、コンタクト取れて良かった‼️
びっくりしましたね。
知り合いでコンタクトが裏に入ってしまい
大変だった人がいました。
腫れて大変でしたね💦お大事にしてください‼️
返信する
ふわふわさん (ガッ君ママ)
2018-11-27 20:27:27
こんばんは~ふわふわさん。
確かに。わたしが捕まえにくそうな狭いところに入って、慌てるわたしを見てる目つきはちょっと楽しそうかも(-。-;
あ。でもね。昨日、今日と、タオル持って追いかけずに済みましたよ。気まぐれかもしれませんが、家事しながらしばらくほおって置いたらケージに戻って、お野菜食べてました。「わ~クロちゃん、ひとりでハウス入ってお利口さんだねぇ」ってほめまくりました。さてさて明日はどうでしょうか…

コンタクト。ソフトのくせに結構こわいですよね。っていうか、ハードレンズだったら痛くてこすることはかえってできないかもしれませんね。コンタクトが恋しいです~( *´︶`*)目薬、めんどくさいですし。
返信する

コメントを投稿