ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

困ったちゃん・・

2014-08-22 20:55:52 | 日記
火曜日。とうとう行ってきました~動物病院。

ポン太のおしりにくっついてた巨大●化石。今回はちっこいのも合わせると
結構な数ありまして最後の仕上げは、おしり洗いでした
「おかあさんは待合室でお待ち下さい」と言われたので、
どんなふうにやってもらったのかはわかりませんが、ちょっとばかし覗いてみたかったような
毎度のことではあるけれど、帰ってきてからはペレットの食べも悪くて心配しましたが、やっと元に戻ったようです。・・といっても、8歳ですからね・・油断はできませんが。
とりあえずホッとしました。

しかし・・
最近、ちょっとへんな癖が出てきまして
チッコは絶対にオシッコシート以外ではしなかったのに、いろんなとこでするようになってしまったんですよねそんでもって、時々味見してたり

うちのばあちゃんは、オムツでしていいよ~って言ってるのに、この前なんか、
朝、寝床にいないと思ったら、おちり丸出しで、外でチッコしてたしねぇ

ポン太は何しても可愛いからいいですけど・・
もう、はぁ~~ですわ・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光開通~ | トップ | まったり~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2014-08-23 19:31:39
ガッ君ママさん、ポン太くん、ご無沙汰しておりましてすみませんでしたm( )m
遅くなりましたが、お義父さんのご冥福をお祈りいたします。
ガッ君ママさん、本当に大変でしたね。いや、大変なのはまだ続いていますよね
とりあえず、ポン太くんのおちりがきれいになってよかったですね
おちりをいじられてるときは不快でしょうが、爆弾が取れればスッキリしますもんね。
病院から帰ってすぐにきれいなデカ●を出す子もそうそういないでしょうから、
ちょいと時間がかかっても食が戻ってちゃんと●してくれればOKですよね^^
でもまあ、世の中ってそういうふうにできているのか…、
なぜか手のかかる方が長生きしちゃったりするんですよね
うちもこの調子でいくと母が長生きしそうだし、旦那方のほうは
両親二人とも長生きしそうなので、一気に面倒なことが襲ってきそうで怖いです
ガッ君ママさんちのお義母さん、だいぶ症状が進んでるみたいですね。
う~ん、どうすればいいんでしょうね?このままいくと、ガッ君ママさん、
まったく外出もできなくなりそうだから、やっぱり第三者の手を
借りまくるしかないんでしょうね。でも、本人が嫌がって暴れたりすることもあるから、
何にせよ手がかかることには間違いないですよね
でも、一番大事なのはガッ君ママさんの体調なので(もう頭のほうは大丈夫ですか?)、
手抜きはしっかりしてくださいね!

返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2014-08-24 00:22:55
ありがとうございます。めまいはあれ以来大丈夫みたい(*^^*)明日の四十九日が過ぎれは少し落ち着くんだけど、問題山積みなのはばあちゃんのほうですわ(-.-;)でもデイサービスのおかげでほんとに助かってるんですよ。去年は嫌がって行ってくれなかったけどね。今は、毎朝行ってることもすぐ忘れてくれるんで、かえって扱いやすいですわ( ̄▽ ̄;)
うちもねぇ。若い頃は四人とも元気だったおかげで楽だったけど、その分、今、一気に来たー(*_*)って感じです。ポン太もあれこれ歳を感じるようになったしね…ふふ。ポンくん以外はできる限りテキトーにやろーっとって思ってますよん。ひろこさんもね(*^-゜)v

返信する
Unknown (ひとみ)
2014-08-24 08:41:33
ポン太君、オチリ洗ってもらったのね。私たちからみればサッパリしただろうと思うけど、本人にすればストレスだもんね・・・
でも調子戻ってよかったね。
歳をとるとソソウするようになる話、聞きますね・・・あちこちに老化現象がでてくるんだよね・・・覚悟しなきゃいけない年齢ですね~、お互い

人間のほうは・・・確かにウサみたいに、可愛いから許せる、ってわけにはいかないからねぇ
とにかく、ママさん、自身の体調までくずさないよう・・・
返信する
Unknown (ケーコまま)
2014-08-25 00:31:59
ポン太しゃん、ウンチ玉で病院ですか
うちもデブちゃんなので出来ますよ~
あれを取るのに一番イイのは、温めのお湯を
洗面器に張ってお尻だけ付けて、ゴム手をした
手で優しく剥がすと簡単ですよ
それが一番お肌に優しいかも。
うちではお尻にバリカン入れてます。
病院でお願いすると、その辺りの毛だけ刈って
くれるはず
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2014-08-26 19:42:49
そうなんですよ~今まで何回も●化石取りやってもらってるけど、おちり洗ってもらったのは初めてなんですよね。ドライヤーで乾かしてもらったんでしょうかねぇU+ADU+AD。ポン太、掃除機の音なんか大嫌いだから、かなりビビったんじゃないかな(ーー;)どこでもチッコのおかげで、ますますキッタナーイお部屋になっちゃってます(-_-;)
うふふ♪今日もデザートはイチジクでーす。女性ホルモンもどき。少しは補充できたかな(*^ω^*)
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2014-08-26 20:12:21
ふふ。うんち玉。いいネーミングですね♪まだ化石になる前の感じですかね…いずれにせよクチャイですよね~( ̄▽ ̄;)ありがと。ケーコままさん。でも。抱っこ苦手なわたしに、おうちでおしり洗いは無理ですって(._.)院長先生だとね。いつもバリカン使うんだけど、この前はお弟子の先生だったんでハサミとおしり洗いでしたね…でもお弟子の先生でよかったわ。院長先生だと、こんなにでっかくなるまでほっといて(=_=)って怒られるから…
返信する
Unknown (りょうこ)
2014-09-02 16:49:12
ご無沙汰しちゃいました

お義父様が亡くなられたことも知らずにごめんなさい
お悔やみ申し上げます。
お義母さんのことも、大変ですね。
家の妹の所と全く一緒だわ。
家のこと全般やってた義父が先に亡くなって
すでにボケ始めてた義母のボケがどんどん進んでる…
でも、妹の所はディサービスやらショートスティやら
活用してるけど、
おばあちゃんはまだディサービスダメなの??
なんとか慣れてくださるといいですね

ポンちゃん、スッキリして良かったがや~
どこでもチッコ、トロは当たり前だったなぁ
くう太は超おりこうだったのに、
最近時々プチ飛ばしするようになったがや~
ポンちゃんと申し合わせてるのかなぁ
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2014-09-03 10:31:21
お久しぶりで~す。コメント、ありがとう(*^^*)そうなんですよ。四十九日も終わって一段落です。じいちゃん。この世よりあっちのほうが仲間、だんぜん多いから楽しくやれると思うわ。できれば早めにばあちゃん、誘ってほしいんだけど(^_^;)
妹さんもなのね…うちも最近はデイサービス、週5日行ってもらってます。寝ぼけてる時は、ズルズルひきづってでも玄関まで出しま~す( ̄▽ ̄;)ショートは今月、初めて予約したけど、どうなることやら…
フフ。くぅちゃんは飛ばしちっこなのねん。ポン太はチョロチョロちっこなの…若い頃からだけど。くぅちゃん。飛ばし方、おしえて~なんて言ってるかもね(*゜▽゜*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事