ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

カラフル♪?

2019-01-30 17:26:20 | 日記

三種混合カリフラワー(>ω<)

こんなのがセットでわりとお値打ちで売ってたのでサッと茹でてみました。

紫色のカリフラワー。前にも買ったことあるのですが、茹ですぎてクッタクタになってしまったので、今回はほんとにサッと( ´ ▽ ` )
茹で汁がパープルなんだけど… ポリフェノールの色?わかりませんが。

でも…わたし的には、オレンジのカリフラワーが好きでーす(*゚▽゚*)


「ぶ~に~の暮らし」のぶ~に~ちゃん。
と~っても可愛いので、最近よくおじゃましているのですが、子宮の手術、あとがなかなか大変そうで…
ぶ~に~ちゃん。ガンバです!( *´︶`*)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一区切り | トップ | 春だから? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-01-31 17:08:50
緑と黄と白、って思ったら違ったのね。
確かに、食べ物?って思うような色の売ってますね
だけど、カリフラワーって買わないわ~
こないだもらったんだけど、どうやって食べたらいいものやら。。。
職場で訊いたら、はやり茹でてマヨネーズ。
他に何か・・・と、半分ピクルス、半分はシチューに入れて食べました。
子どもの頃はよく食べてたのにね~
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-02-01 16:24:34
そうそう!カリフラワー。わたしも子供の頃、よく食べました~♪ 最近、近くのショッピングモールの近郊農家コーナーでね。こういう小分けされたミックス野菜が売られてるんですよ。大玉のままではあんまり買わないから便利なんです。
ピクルスはいいですねぇ。今度やってみよーっと。ただ…白いシチューに紫色のカリフラワー入れて煮たらどうなるんでしょうね…白に紫だから…フフ♪ピンクのシチュー?(。-∀-)
返信する
カラフル❗ (りょうこ)
2019-02-02 08:37:30
テレビでは見たことあるけど、白いカリフラワー以外まだ見たことありませーん家の辺りはお年寄りが多いので、多分スーパーもあまり斬新なものは置かないんだと思います
でも、色の濃い野菜は体に良さそうですね
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2019-02-03 18:50:42
白以外のカリフラワー。わたしもまだ最近ですよ。アピタとかバローでは見かけないような…何で、ど田舎のショッピングモールに置いてあるのか不思議なんだけど、まぁ…こうやって少量だったら試しに買ってみよっかな。ってことになるんですかねぇ。わたしの味覚では、味は白とおんなじに思えるんだけど、何かの付けあわせとかだったら見た目、可愛いよね~♪
あ。調べたんですけどね。紫色はアントシアニンとかでナスと同じらしいですよ。
でも。栄養はブロッコリーのほうがあるのかな。残念だけど、わたし、ブロッコリーってあんまり好きじゃないのです。ついでに、クロもおんなじでして(^-^; でもね。不思議なことに葉っぱは喜んで食べるんですよ( ´ ▽ ` )8560
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事