ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

行ってきました~

2012-05-17 16:53:24 | 日記
行ってきました~動物病院

先日の日記に、ポン太の歯軋りが気になると書きましたが、実は、またまた、おしりに
巨大化した盲腸便がくっついいるのを発見
走るたびに、ブラブラさせてるので、背後から引っ張って取ってやろうと
トライしてみました。
が、毛に絡み付いて痛かったらしく、「何しやがる
という顔をして逃げて行ったので、こうなったら、もう病院に連れて行くしかないと
思いまして、夕べ、決行いたしました
もちろん。夕べの捕獲大作戦も、30分はかかりましたね。。

病院では、先回と同じく、絡み付いてピンポン玉くらいになった盲腸便を
取ってもらって、周りの汚れた毛をバリカンで刈ってもらったのですが、
先生(今回は女医さんでした)は、取ったウンチの塊を見て、「化石みたい~」と、いたく感激されてました。
それから、やっぱり、歯のほうも相当伸びていたようでして、前歯と、奥歯のほうも
器具を突っ込んで、初カットをしていただきました。
でも、切った歯のかけらが奥に飛んでったみたいで
ウンチといっしょに出てくるから心配いらないと言われましたが、ちょっと心配です・・
そして、定番の爪切り。と、今回も、先回と同じく、おしり・歯・爪の3セットで
お世話になりました

しかし・・病院行き。まだ、2ヶ月も経ってないんですよね・・
うさぎさんの歯って、伸びるの、ほんとに早いんですね~
これから、こんな調子で病院に行かなくちゃならないかと思うと憂鬱です
というか・・敵に知恵がついて、捕獲大作戦が、大大作戦になるのがやっかいです



昨晩。病院からうちに着いて、キャリーから出てすぐのポン太です
最近、ここにはあまり入らないけど、やっぱりここが一番落ち着くのかな・・
っていうより、ここは捕まえにくいからね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のGW | トップ | 小捕り物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま。 (ひとみ)
2012-05-18 22:12:00
笑っちゃポン太君に悪いけど、化石みたいな塊とは・・・
食べられなくなる前に歯も処置できてよかったですね!
ななの病院もだいたい2カ月おきなのよん。
これからは、ポン太君も一緒に行こう!
そしたら慣れてくると思うよ、きっと~
返信する
あら! (ポポママ)
2012-05-18 23:57:59
ポンちゃん病院だったのですね。
確かに病院に行く機会が増えるとポンちゃんもママさんも大変ですよね。(汗)
でもうちもそうですが、歳もだんだん重ねてきますし、メンテナンスにもなるかもしれませんしね。悪いことばっかりでもないかもしれません。一緒に頑張りましょうね!
ポポも目薬が切れてきて、来週あたりには行かないといけなそうです。(´Д`;)
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2012-05-20 13:05:28
そうですよ~巨大化した●化石
そこらへんに転がっていても、絶対にウサ飼いさん以外にはわからないでしょうねぇ。動物病院の先生だって、おしりにくっ付いてなきゃわからないかも~写真にUPできないのが残念だわ

ななちゃんも病院、2ヶ月おきなのね~ポン太は今まで、半年おきだったんですよねななちゃんは歯のほうはよさそうだから、おしりと爪かな。おしり、早くよくなるといいですね。
そうそう。ポン太ねぇ・・なぜか、いまだに歯軋りしてるんだけど・・
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2012-05-20 14:12:41
そうなんです。動物病院もっといいとこにお出かけしたことを書きたいですわ
ポポちゃんは作戦立てなくても、お利口さんでキャリーに入ってくれるんですよね。これから2ヶ月おきに行くとして、ポン太も慣れてくれたらいいんですけどねぇ。病院に行っても相変わらず床だし、隙があったら逃亡しようとしてますだから、相変わらずタオルで目隠ししてるんですよ~そのせいで、多分、先生たちは、涙目なのもわからないface_ase2/}でも・・奥歯をはじめてカットしたんですけどね。目の調子はいいような気がします。ってことは、ポン太の場合は、歯が原因だったのかな。ただ・・なぜだか歯軋りはいまだにギコギコさせてますがポポちゃんも、おめめ、よくなるといいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事