ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

迷ったけど…

2017-04-19 23:36:47 | 日記

昨晩遅くに、とうとう行ってきました~動物病院。
↑爪。こんな感じに曲がり出したんで(-.-;)
うちにお迎えして半年。クロの初診察です。

随分迷ったんですけどね…

N病院は15年お世話になって、夜は8時まで診察可。
B病院は小動物用の待合室と診察室があって、夜は6時半まで。

結局。夜遅くまで診てもらえるかかりつけのN病院にしたわけなんですが、何か複雑な気持ちなんです。
噛むくせがあるということを先生に言ったら、噛んだら治療はできないから。って言われちゃって(。-_-。)
そりゃ。指なんか噛まれたら、手術なんかするときに差し障りがありますからね…わかるんだけど…すごくさみしい気がしました。
幸い、タオルをあたまからすっぽり被せられて、無事、切ってもらえましたが、窒息しないかハラハラしました(*_*)

最初に、噛みつくかも。って言わなきゃよかったかな。なんてね(ノ_・,)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏仕様 | トップ | シェルター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2017-04-20 22:38:09
お疲れさまでした!
噛んだら出来ないって言われたの?
専門じゃないからかなぁ・・・それをやるのが獣医だろ?って気もするけど。。。
もうひとつの病院、小動物もちゃんと診れるんだったら、今度の爪切りはそちらへ行ってみたら?
ななの病院も6時半までですよ~
やっぱり比べたほうが良いと思うわ。
診てもらう子たちもそうだけど・・・飼い主さんが不安な気持ちになったりしないとこがいいよね。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2017-04-21 10:42:55
そうなの~ポンくんの時はお尻のお手入れとか、よくしてもらったから感謝してるんだけどね。ポンくんは点滴のときもじっとガマンのおとなしい子だったから扱いやすかったんでしょうね。でも…飛びかかってくる子もいるそうだから、まだましみたいな…今度、もうひとつの病院に行くとしたら噛みついたことがあることはナイショにするかも( ̄▽ ̄;)
だけど、岐阜もひとつくらい小動物専門の病院があったらいいなって思うわ。あんまり遠くは困るけどね。
返信する
うーん… (りょうこ)
2017-04-22 08:30:09
私も噛みつく子はお断り、なんて獣医さんらしからぬって思っちゃいますけど、ポンちゃんは良くしてもらったのですよね。

でも、爪切りの際にタオルを頭に被せるやり方は、うさぎが一番安心するやり方だそうですよ。名古屋市北区のほぼうさぎ専門の獣医さんも推奨されてます♪
ここは結構遠方からも、うさぎちゃんをつれて来てる方多いみたいです。
なんて行っても県外からは、ハードル高いですよね〜。

クロちゃんは、トロに性格似てるかもー
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2017-04-23 10:59:46
やっぱりそうですよね~(._.)ガッ君の歯を診てもらいたくてお向かいさんお勧めの病院に行ったんですけどね。爪切りさえも満足にやってもらえなかったのでネットで探した病院がそこなんです。書き込みしたらいいお返事がもらえて…それからはガッ君の歯のカットもポンくんもずーっとお世話になったんですけどね。ただ…ポンくんの最期になった日は新米の先生で…いろいろ思うことはあるけれど、よくしてもらったかな。だから、「噛みついたら診れない」はさみしく感じたわ。
北区で看板うさぎさんがいる病院って…さ〇い動物病院かな(*^。^*)HP見たけど、すごくいい感じの病院ですね。うちは岐阜県でも本巣市だから無理だけど、くうちゃんは安心ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事