ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

忘れてたもの

2016-11-27 09:00:26 | 日記


部屋んぽ中のクロたん。
バリバリいい音立てて牧草食べてます(*^▽^*)
まだ若いから、歯がいいのは当然といえば当然なんですけどね。ポン太は歯でよく病院通いしたものです。
実は、私ごとですが、一昨日くらいからかな。歯ぐきか歯かはわかりませんが、腫れてズキズキ痛むので、昨晩、歯医者に行ってきました。レントゲンを撮ってレーザー治療してもらったんですけどね。こういうのは身体が弱っているときになるのだそう(-.-;)先程も抗生剤飲んだのですが、昨日よりうんとましだけど、まだトクトクしてる…
なので、あまり無理はできません(^ー^;) でも師走ももうすくだしってことで、今日は台所だけちょこっと片付けしようとしたら、出てきました~(*゚▽゚*)非常用ポンくんのお水。
どこいったんだ?と思ってました。が。賞味期限切れてた( ̄▽ ̄)
今度からはやっぱりクロたんのいる和室に置いたほうがいいかな。

だけど、ポンくんは災害に遭うことなくて、ほんとによかったよね…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポポママ)
2016-11-27 17:27:12
クロたん、はじめましてです!
美味しそうに牧草をよく食べていますね。(*´∀`*)
ポンちゃんの分まで元気にこの冬を過ごしてくださいね!
私も先月、歯茎が腫れて歯医者へ行ったのですが同じことを言われました。体力が落ちていたりストレスがたまる年末にかけてこういう症状の患者さんが多いそうです。お互い気をつけましょうね〜。といっても気をつけようがないことばかりですが。(ノ∀`)クロたんからやんちゃな元気いっぱい分けてもらってくださいね♪
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2016-11-27 22:49:23
ポポママさん。改めて、ごあいさつを(*^^*)。ポンくんの弟分のクロです。よろしくお願いします(*゚▽゚*)兄ちゃんとは全く性格が違ってしょーもないわんぱく坊主ですけど(-.-;)ほんと。うさぎさんでもいろんな性格の子がいるもんだなぁってしみじみ思います。今年の冬はなんか寒くなりそうですね。わんぱく坊主でも、まだおチビさんだから、ポポちゃん同様保温には気をつけなくちゃ。
わたしは疲れると歯にくるんですよね…ポポママさんもなのね…体力が落ちてるってことは、風邪やインフルエンザにも気をつけないといけないってことですね。わたしたちは寝込むことはできないもんね(。-_-。)ポポママさんもお大事にしてね。
返信する
クロちゃん (nacchy)
2016-11-28 13:17:48
相変わらず元気ですね!
うさぎさんって 噛む子おおいですよね。
うちみたいに 目的(私より自分が上)がはっきりしてたら
しつけ安いけど。。。。
たぶん同じで 野性的なんじゃないかと。。
血が出るほど噛むのは 自分を上とみてるようです。
噛まれて1秒以内に 頭を押さえて動きを封じてました。
ひどくならなければいいけど。
うちも 甘える時もあったから つい油断すると
ガブリと。。。(ふわちゃんです)
返信する
大丈夫ですか? (りょうこ)
2016-11-28 15:53:41
ガッくんママさん、色々大変でしたものね。
そりゃあストレスもありますよね😓
私も歯は3ヶ月に一度、定期検診に行ってます。もっと若いときは半年に一度で良かったのに
でも、クロちゃんに対抗するためには、元気でなきゃ❗ですね
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2016-11-28 23:16:34
ふわちゃんもねぇ…ロップちゃんだし、とても噛み噛みする子には見えませんが。ほーんと。人。いえ、うさぎは見かけによらないもんですね( ̄▽ ̄)
クロたん。やっぱり自分のほうがエラいと思ってるのかな…ワンコみたい。うさぎさんはしつけがいらないからいいなって思ってたけど(。-_-。)あ。でもね。最近わかったんだけど、ケージから食堂キャリーに移すとき、顔をじっと見て、「ペレット食べよ」って声かけてからアタマ撫でて移すと噛まないってことがわかりました。ほんと。めんどくさいヤツです。かわいいけど(;^_^A
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2016-11-28 23:40:54
りょうこさん。尊敬します!痛くもないのに歯医者に行くのねぇ。わたしなんか、痛くて噛めなくても、ありえない自然治癒を夢見て様子見してます(;^_^Aでもね。土曜の夜、迷ったけど、行ってきてほんとによかったわぁ。でなかったら日曜日は地獄だったかも。今日も行ったんですけどね。おかげさまで痛みもトクトクするのももうないの。穴をふさぎに一週間後に来てって言われたけど…痛くなかったらサボりたくなるわ。きっと(。-_-。)
そうですね~ストレスもあるのかもしれないけど、多分ね。タンスとか重たいものをいっぱい持ったりしたから、その疲れもあると思うの。若い頃は少々重たい物もっても平気だったんだけどね~(=_=)りょうこさんもだけど、お世話する子がいると、へたばることは当分できませんね。それが、早く元気を取り戻せる秘訣かもしれないけど(*^^)v
返信する
Unknown (ひとみ)
2016-11-30 09:12:24
確かに、歯の不調は疲労から来ますよね(ーー;)
年齢もあるだろうけど、私も周期的に調子悪かったりします。。。
でも痛くないと病院行かないんだよね・・・
ちゃんと定期的に行けばいいのはわかってるんだけど、歯医者さんは敷居が高くて。。。(^^;)
お大事にね。

うさぎさんも歯は大事だよね~
ななは未だに歯だけは褒められるので、ありがたいことだと思います。
クロちゃん、歯にも良いから牧草いっぱい食べてね~(*^_^*)
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2016-11-30 23:13:43
ひとみさんもですか。定期的に歯医者さんに行くのがいいのは、あたまではわかってるんですけどねぇ…まずは歯石取りからってことで、想像しただけで、はぁ~(-_-;)ですわ。一時よくなったけど、またときどき痛くなるので、当分は通いかも。なんか…わたしって、12月に歯医者に行ってることが多いような…日頃、いろんなこと後回しにしてて、さぁ。今年中に。ってのがまずいのかもねえ(;^_^A
ななちゃんって、ほんとに若い頃から歯がいいものね。きっとそれがご長寿さんの秘訣なんでしょうね。クロたんもななちゃんを見習って、いっぱい牧草バリバリしてもらいたいな(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿