ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

パネルヒーター

2018-11-21 17:37:04 | 日記


今朝、パネルヒーターを出しました。
ポンくんが晩年使っていたものですが、このパネルヒーター、熱そうな顔をしていないくせに、素手で触るのはちょっとね~って感じです。
で、いつも思うのですが、ケージからの距離。
あまり近くに置くと、牧草食べてる時、「暑くてやだな。」ってことになりますからねぇ…
牧草は快適に食べてもらいたいですからね。
ケージの近くの床に、温度と湿度も表示される時計を置いて出かけるのですが、今日は、帰ってきて見たら、20度ちょっと手前になってました。
クロ、若者ではありますが、ちょっと寒いかな…
…かといって、今からあんまり暖かいのに慣れてしまってもねぇ。って思ったりもするのです。
エアコンはつけっぱですが、やっぱり床付近とエアコンの近くの温度はかなり差がありますねぇ。
扇風機を回すと、拡散されて結構暖かくなるけれど、エアコンの動きがお休みしているときに扇風機だけ動いていると、かえって寒そうだし…
エアコン室外機の音が大きくなっているのも気になるのです(=_=)

フフ。「ねぇ。パネルヒーター。このくらいの距離でどう?」
って、聞けたらいいのにね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね (ふわふわ)
2018-11-22 19:06:24
ガッ君ママさん、こんにちは😃
さすがに11月も終盤になると寒くなってきましたね~!
うちもうさぎさんの適温に悩みます。
若い子は割りと寒さには強いみたいですが、
クロちゃん、ママさんにちゃんと考えてもらえて幸せだな🎵
ママもクロちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)
返信する
ふわふわさん (ガッ君ママ)
2018-11-23 15:13:34
ふわふわさん。ありがとうございます(=^^=)
ほんと。昨夜から急に、秋より冬になった感じですよね。暑がりのわたしでも、思わず、「さぶっ!」って言ってしまいます。
先先代のガッ君のときですが、わたしは、うさぎさんっていうのは、学校のうさぎさんみたいに外でも大丈夫なんだから、暖房はほとんどいらないって思ってたんですよね…獣医さんに叱られてしまいまして( .. )それからうちの子たちの温度調節はマメにしてるつもりです。本人たちはどう思っているのかわかりませんが(^-^;
ふわふわさんも風邪などひかれませんように。
あ。ムートくんと寝んねしていれば風邪など吹っ飛んでしまいますよね~うらまやしい( *´︶`*)
返信する

コメントを投稿