ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

爪切り

2019-03-20 20:26:31 | 日記


今日は暖かったですね~

日向にいると日焼けしそうでした(=_=)


昨日もまあ、暖かったということで、行ってきました。クロの爪切り。3ヵ月ぶりですかね…

写真では見にくいかもしれませんが、さっぱりしました~♪…って… わたしがですけどね( ̄▽ ̄;)

ご覧の通り。実はクロの足先の毛色。グレーなのです。可愛いでしょ(*^ω^*)

相変わらず、後ろ向き抱っこで、タオルを頭からすっぽり。

タオルから出てるアンヨは、ガッタガタ震えちゃって… 可愛そうだけど仕方ないですもんね…


キャリーへの捕獲。ケージの天井部分からタオルで包んでするせいか、う散歩しても、今日はなかなかケージに戻ってくれませんでした。

好物のおやつ(野菜)が入っててもダメ~(-。-;

明日は忘れてくれるでしょうか…


今度は暑くなる前にと予定してますが。

それまで、どうか病院にお世話になりませんように…(。>ㅿ<。)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2019-03-21 13:46:07
ルビーも足裏はグレーだった・・・
地下足袋履いてるみたいだったわよ~^m^
うちはどっちもそうだけど、爪が黒いからわかりづらいんだよね・・・
先生も気をつけて長めに切ってたから、すぐ伸びるのよ(^^;)
バスタオル掛けられたことはないけど、後ろ足は嫌がって・・・時々先生を噛んでました(^^;)
クロちゃん、震えるくらいイヤなのね・・・
定期的に通ってれば早めの不調も見つかるだろうし・・・可哀想だけどしかたないよね。
きっともうゴキゲン直ってることでしょう(*^^*)
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2019-03-21 22:38:48
お話聞いてると、ルビーちゃんとクロって似てますねぇ 黒うさぎさんって、みんなが皆、足の裏がグレーてわけでもないでしょ?多分
毛繕いしてる時なんかね。グレーのモフモフ。とっても可愛いんで、ついつい触りたくなってしまって…後からジロリとにらまれますけどね~
ふふ。クロは男の子でやんちゃな顔してますけどね。見た目より小心者でして。

わ…もしかしたら、タオルかぶってなかったら、ルビーちゃんみたいに先生に噛みつくかも
返信する
Unknown (サラサ)
2019-03-24 22:21:23
こんばんは

ご訪問とコメントありがとうございました(^^)

かわいいご家族がたくさんいらっしゃるのですね!
爪切り大変でしたね。
今頃はもういつも通りのクロちゃんに戻っていますように!
返信する
サラサさん (ガッ君ママ)
2019-03-25 13:43:43
こちらこそ(*^^*)コメント、ありがとうございます。
外部ブログの貼り付け。これでいいのかな…って不安でしたから、とってもうれしいです。
アナログ人間なので、こういうことは自信がないのです(-_-;)

クロは機嫌は半日でだいたい治りましたが、前の子(ポン太)は丸一日はひきましたね…
一兎一兎性格が違うので面白いです( *´︶`*)
うさぎネタが多くて更新もぼちぼちですが、また遊びにきてくださいね。
返信する

コメントを投稿