ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

汚宅拝見

2012-07-25 19:48:22 | 日記


ちょっとばかし、ご無沙汰してました
しかし暑くなりましたね~
私は、暑いのが大嫌いなので、これから、秋虫の声が聞こえるようになるまで
地獄です

ポン太はといいますと、おかげさまで元気です。
・・といっても、また、歯が伸びてきているのか、片目がジュクジュクしてますが
爪・歯・おしりの3セットを診てもらわねばとは思うのですが、こう暑いとねぇ
食欲はあるので、ちょっと様子見です

さて。一昨日のこと。
土曜日から、居間のエアコンに、へんなエラーが出るようになりまして
月曜に、新しいエアコンを持ってきてもらうことにしました。
二階の居間は、西日があたるとかなり暑くなるので、壊れるとホント困るんですよね
ところが・・ただ取り付けてもらうだけじゃなくてですね。
コンセントを200Vから100V用にするとかで、うちは、その工事が
ちょっと面倒らしいらしくて、なぜか、急に、和室のエアコンも関係あるとか
言い出してくれまして
そんなこと、抜きうちで言われても
電気屋さんが、戸を開けようとしたとき、「ちょっと、そこは
と、思わず言ってしまったけど、仕方ないので入ってもらいました

入ったら、とたんにオシッコシートにてんこ盛りの●ですからねぇ
見逃しませんでしたわ~電気屋さんの目が釘付けになったのを
畳には牧草が散らかり、●がつぶれてカパカパになったのが畳に張り付いてるし~
「ここは、動物が嫌いな人には地獄の部屋かも」って言ったら、黙ったままでした
私は、この部屋でも平気で寝転がったり、くつろげるのさ~
どうだ
・・なんて、言ってみたくなりました
ポン太は、逃げの体制になってましたが、年の功か、以外に冷静で、ほっとしましたけどね。
とにかく。抜きうちの「汚宅拝見」は、勘弁してもらいたいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜き打ち (ひとみ)
2012-07-26 09:00:46
ぶふ、汚宅、とは・・・
確かに、抜き打ちは困りますよね!
でも、電気屋さん・・・なんかユーモアで返して欲しかった~
黙られるとばつが悪いよねっ
和室はポン太君専用のお部屋なのですか?
そしたら、普段は閉めとけばわからなくていいですね~
うちは、ケージが居間のど真ん中でとっさに隠せないから・・・抜き打ちはありえないです

明日は、ななの病院予約の日なのよ~
あんまり暑くならないで欲しいです
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2012-07-26 21:07:04
ひとみさんちは、いつもきれいそうだから、抜きうちでもあわてることないでしょーうちは、ポン太専用和室じゃなくても汚宅なので、業者さんがきたりすると、大掃除になるのですよきれいになれば気持ちいいから、たまには来てもらったほうがいいかな
そうなんですよ~馴染みの電気屋さんが頼んだ応援の人なんですけどね。メーカーを退職した人みたいで。セールス関係の人と違って、なかなかしゃれた受け答えはできないのでしょうね。っていうより、マジ動物嫌いの人だったのかもしれないけど

今日はホント暑かったですよねー岐阜は38度いきました~明日は今日よりは雲が多いらしいから、多少はましかも。気をつけて行ってきてね
返信する
きゃはは♪ (りょうこ)
2012-07-27 18:42:06
汚宅って…
でも、家も毎日掃除機をかけていても
あっという間にくう太の毛と●が…

いやいや、ポンちゃんには最高の居心地の
お家だと思うがや

今日はほんとに暑かった
通勤時に、もう車にひかれた方がまし的な感じになって、
左右も確かめずに道路を渡りそうになりましたがや
返信する
Unknown (ケーコまま)
2012-07-28 00:30:13
ガッ君ママさーん、ご無沙汰です

そりゃー困りますよね
ウチも絶対困ります少なくとも1月前には
予約して貰わないことには入室できません
我が家なんて、どの部屋にもヤツらがそれぞれ住んでますから
私もガッ君ママさんと一緒で、そんな部屋でもくつろげますよ
ワイルドだろー

返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2012-07-29 13:32:30
そうそうりょうこさんもですか私もね。つい先日。ぼーっとしてて、左右確認せずに道横断して、気がついたら、すぐそばに車がってことありました~毎年同じこと言ってますが沖縄って、夏は結構涼しいんですね。いいですよねぇでもね。これから少しずつ最低気温が下がってくるとか。それだけでもうれしいですよねついでにこのまま一気に秋にって・・やっぱ甘いですよね

そうそう!確かに。汚宅はウサにとってパラダイスですよねーってことで、「掃除しても仕方ないがや!」ってことにしときます

ふふ。話は戻るけど・・みゃごやのおかげでいつも一位になれてありがとさんです


返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2012-07-29 13:55:24
ままさん。いらっしゃーい
1ヶ月前から予約ですかぁわかるわぁ。ケーコままさんちは、ウサもワンコもですもんね。でも・・多分、私は、1ヶ月前に予約しても、掃除するのは1日前のような気がする・・でもね。抜きうち汚部屋拝見。和室でよかったかも。だって、全部ポン太のせいにできますもんほかの部屋はそうはいかないし
うんうん。確かにウサと同居してる人って、ワイルドになりますよね同居してるうちに、●は黒豆になってくるんでしょうねぇ。

HP見ました~ままさんの前世は大工さんのような気がしてきました
おトイレ、素敵すぎここなら今すぐどなたでもご招待できますね
返信する

コメントを投稿