ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

咲きました!

2012-04-22 22:42:05 | 


バラ、咲きました!

淡いオレンジ色のつぼみ↓が気に入って買ったのですが、
開いたら、意外とケバいオレンジでした

でも、さすがにビタミンカラー
見てると元気をもらえる気がします。
うんうん。悪くないぞ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物・昆虫・花 | トップ | 暑い~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ケーコまま)
2012-04-25 09:44:51
がっ君ママさーん、おひさです

バラ、咲いてみたらイメージ違うってわかる
もうちょい小さいかと思ったら大っきいとかも
ついつい洒落た名前で選んでみたりとか。。。
うちは地植えしたんですが、育て方とかテキトーなので
ガンガン育って、トゲが痛くて近づけません
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2012-04-26 18:51:09
ままさん。おひさしぶりでーす
雨降りはうっとうしいけど、黄砂がないのはいいですねぇ
洒落た名前わかります~バラの名前って確かに洒落た名前が多いですもんね。
このバラね。ケバいオレンジなのは、まあいいけれど、もはや、下の中のほうの葉っぱが枯れ出して葉っぱ、茂りすぎなのかもと、中のほうの葉っぱをちょっとカットしたんですよ。どうかなぁ・・花が咲かなくなったら、私も地植えにしてみようかな~うまくいったら、もしかして大きくなってくれるかも。なーんてね
バラって、一輪だけでも華やかだからいいですよねでも、開ききったのより、ふくらみかけのつぼみのほうが私は好きかなこれから暑くなってくると・・ブルーのバラはないから、白いバラなんかもいいですね。ちょっと黄色がかかった白とか
とげかぁとげがないバラ、できるといいですねぇ
返信する
Unknown (ひろこ@携帯)
2012-04-27 12:08:39
オレンジのバラ、いいですね!赤みたいにケバケバしくないし、ビタミンカラーだから見てるだけで元気になれますね(^_^)
ワタシ、バラに限らず花は淡い色より濃い色のほうが好きみたいで、桜もソメイヨシノより八重桜のほうが好きです~。
ポン太くんはお花好きかしら?うちは歴代みんな大好きで…見るほうじゃなくて食べるほうがですけどね(笑)
返信する
かわいい♪ (りょうこ)
2012-04-28 17:23:08
この写真で見る限りはそんなにケバいとは思わないがや♪
やっぱり、お花が家にあるといいですねぇ~

しか~し、私はポトスを枯らす女
実は、今簡単だというバジルを植えてるんだけど
なかなか芽がでなくて
やっと出たと思ったら、ちっちゃ
全然育たないがや
じっくり待てば、育つかなぁ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事