ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

結果

2021-01-30 11:17:32 | 日記


朝の雪景色です。
いつも感じることですが、雪が降る前より降った後のほうが寒くない感じがしますね。


先日は、皆さん。ご心配していただき、ありがとうございました
昨日。心臓の超音波と先日の諸々の検査結果を聞きに行ってきました。

階段昇降テスト?のとき、何やら細動は出たけど、24時間心電図と心臓の超音波は問題なかったので、様子見となりました。
が。
血液検査の中性脂肪と悪玉コレステロールの数値が高かったので、病気があるとしたら、動脈硬化からくる狭心症かな?と…
詳しいことは精密検査しないとわからないらしいですけど、その必要はないって言われた…でも、何かスッキリしない結果ではありますね…
甘いものが好きで運動不足のわたし中性脂肪は想定内だったけど…コレステロールは想定外でしたわ。
血栓が飛んでいろんなとこに行くとヤバいんですよね~

でも…
こういうのって、基礎疾患あり。って言うのかなぁ…
最近、テレビなんかでワクチンの話題が多いですよね。気になります

フフ。娘に、「ワクチン打ちたい派に寝返りそうやん」って笑われました。
ダンナはワクチン一日でも早く打ちたい派。娘は皆の様子見してから打ちたい派。
わたしは、絶対打ちたくない派。でしたから


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない自分 | トップ | プチプチリフォーム »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2021-01-30 22:01:22
ガッ君ママさん、取り敢えず大きな問題もない結果で一安心ですね(*^。^*)
でも、血液検査の結果を聞くと、そのまんまでいいの?ってちょっと心配ですよね。
私も、ちょい高脂血症という事で、2日に1回、お薬飲んでます。
とにかく、心配なことには前もって対策を取っておきたいんですよね。

基礎疾患、イマイチ分かりづらいですよね。
それに、結局は、政府はそのデータを持ってないから、接種順番にはあまり関係なさそうですね。

あら、ママさんはワクチン受けたくないんですか?
アレルギーとかあるのかな?
私の友人も、アレルギー体質だから、受けないと言ってました。
私は、娘さんと同じで、周りを見ながら付和雷同しようかなって思ってます( *´艸`)
返信する
Unknown (ひとみ)
2021-01-30 23:25:43
深刻な結果じゃなくてよかったですね~(*^^*)
こんな時期、よけい憂鬱になっちゃうもんね。
私も、コレステロールはずっと高めですが、中性脂肪値が低いし善玉コレステロール値が高いので問題になったことはなかったのですが・・・昨年の検査では悪玉も高くなってて、ちょっとショックでした。
やっぱりね、「運動」はキーワードよね~(^^;

ワクチン、私も受けたくなかったんだけど・・・最近になって考えが変わってきました。
娘さんと同じく、様子を見たら受けるかな・・・
どうせ私たちが受けられるのは秋以降だろうしね(^^;
返信する
Unknown (りょうこ)
2021-01-31 18:10:28
要精密検査でなくて良かったですー😃
コレステロールは私も高いけど、女性は更年期過ぎるとほぼ高くなるのが普通で、薬は結構副作用があると言う説を信じて薬を拒否してます😅
還暦も過ぎれば何かありますよねー。でも、もし気になってそれがストレスになりそうなら、いっそのこと人間ドックとかしてみたらどうですか?なんて私ももう25年以上人間ドックしてないんですけど(笑)
明後日はもう立春💐今日はデンパーク(安城の)でチューリップ見てきましたよ🎵
ママさんの症状がこのまま治まりますように‼️
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2021-02-01 18:43:34
ありがとうございます
そうなんですよ。20年ぶりの血液検査だったから覚悟してましたけどわたしもね。しばらく様子みてお薬出しますって言われましたよ。
ストレスなくして、できるだけ野菜とって運動するといいってわかってるんだけど…ふふ。軽い運動は暖かくなってからですかね
アレルギーはヘアカラーができないっていうアレルギーくらいなんですけどね。父親と妹が薬疹がひどく出るタイプなんですよ。
オリンピックまでに集団免疫を。ってやたら焦ってるのも不安かなぁ。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2021-02-01 19:12:57
ありがとうございます
まぁ…何か万々歳とはいえない結果ですけどね…血管の詳しい検査って、母がやったことあるんですけど、足の血管からカテーテル通して診たりするんですよね進められなくてよかったです。今の時期は大きな病院なんかは緊急性の高い人しか検査はしないんでしょうね…
わたしも悪玉コレステロール少ないんですけどね。やっぱ運動なんでしょうね中性脂肪は眠れない夜中にパンを食べるクセをなおさないと

あ。ワクチン。そうなのよね…ワイドショー見るたびに、ほんの少しだけ気持ちが動いてくような気がしないでもないかなぁ
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2021-02-01 20:34:00
ありがとうございます
そうですよねぇ。60年生きてりゃ何かとありますよねそれに検査結果聞くまでにストレスでどっか悪くなりそう人間ドック受けたらまた余計な心配が多くなりそうな気がするんだけど
しかし、女性ホルモンって偉大ですよね。食べ物で副作用がない程度に女性ホルモン、バンバン出るのって何かないんでしょうか

安城のデンパーク。有名ですよね。もうチューリップ咲いてるんですねぇ。恥ずかしながら、わたしは岐阜の白川郷も行ったことないんです白川郷はやっぱり雪景色ですよね
返信する
これから (nacchy)
2021-02-02 10:26:21
気を付けようという
サイン、もしくはきっかけだったのかも

ひとまずは今どうこうということでなく
安心しました

でもこれから体が前よりもう少し気にしてほしい
ってサインだったのかなって

私は何年か前 正月に太って焦り
糖質制限をはじめました。
それからコレステロール値
中性脂肪も安定しています。

心臓も これからも以上ありませんように
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2021-02-03 10:31:41
nacchyさん。ありがとうございます
そうですね。20年、ほったらかしでしたからね…でも、ほんと言うとまだまだ気になるとこはあるんですよ。でも、あんまり言うと、検査が多くなるから医者にはナイショ
糖質制限ですかぁ。よく最近、聞きますね。一応、あれから夜中にパンとか甘いもの食べるのは控えてるんですよ。…といっても毎日じゃないけどわたし。もともと、ご飯は3食合わせてお茶碗一杯ちょっとくらいしか食べないんですよ。おかずも朝以外はあんまり食べない…ってことは、やっぱり日中のお菓子と夜中のパンですよね?
おかげさまで心臓のほうは今んとこ大丈夫ですけど、お互い、ストレスは最小にしたいですね。nacchyさんもお気をつけて。
返信する
Unknown (鈴蘭)
2021-02-03 17:34:49
ママさん、検査の結果が出るまで心配でしたね。
私も何かの検査の結果をきくときは、
血圧も上昇、心臓が口から飛び出そうになりますよ。
今すぐ治療とかじゃなくて様子見で本当に良かったです。
血圧は毎日測るように言われませんでしたか?
血圧は一日中上がったり下がったりしてるので、
病院で上が140あったとしても、緊張してるせいかもしれないですよ。
私はアプリで血圧を記録していますが、とても便利です。
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2021-02-04 10:29:36
ありがとうございます
ほんと。結果が出るまでの間って、長ければ長いほど身体に悪いですよね。わたしは40歳検診のとき、結果待つのを気にしすぎて胃炎になったことがありましたもん
おかげさまで、二回目に行ったときは血圧、120だったのでよかったみたい。まぁ…二回測ったくらいではわかんないでしょうけどね。
あ。ちょうど、昨晩ね。「ガッテン」で、血圧下げる運動?やってましたよ。手を握ったり開いたり…あれなら副作用もなさそうだし何よりカンタン心臓にもよさそうだからやれるかなって思ったわ。わたしのことだから続くとは思えないけど
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事