笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

いつも「多過ぎ」と言われていました。加減がわからなくて

2023-04-16 07:58:00 | 日記
4月15日 土曜日 雨☂️☔️一日中雨

日増しに痛みは無くなるものだと思っていたのに いつまで経っても痛いのよ。
「手術したばかりですからね」と担当医に言われて〜そりゃあそうだわ
ちょっと切れても一週間くらい痛いんだから当たり前よね

毎朝 夫はLINEで朝ごはんとお弁当の画像を送ってきてくれます。


今日は 数独付きです(懸賞問題)
今回は簡単な問題だから解けますよ
答えを書いて送りました。

彼の作るお弁当 時間がない中で作っているお弁当 今後の参考になります

冷凍パエリアを使って。
↓青みとしてピーマン炒めが入っている様子。練製品はいいおかずになるね。

↓1週間お疲れ様
庭のスナップエンドウを取って茹でる元気がなくなったようです。
でもピーマンが入っているのかな。
自分が良ければ全てよし。


わたくし いろんなものをいっぱい入れ過ぎたお弁当を作っていたと深く反省。
「弁当 ご飯もオカズも多過ぎ‼️」と言われ続けていたのです。  

ささっと食べて あとの時間をたっぷりと休みたいよね。

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます😊

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬には頼りたくないけれど ... | トップ | めきめき上がる主夫力 なん... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (fufu)
2023-04-16 08:10:59
ご主人1人でもちゃんと出来ているのですね~
今回の入院でご主人1人でも自立できるって事が分かり
今後の生活に良い希望が見えましたね

抜糸までは辛い日々が続くかもしれませんが
それからは夢のような生活が待っていますよ
ファイト
Unknown (gako1954)
2023-04-16 09:08:33
fufuさん おはようございます
昨日の晩は痛くてね〜眠れない長い夜でした。痛み止めを飲み忘れたのかと残数を数えましたが ちゃんと飲んであるのよね。
機械でのリハビリで膝を曲げ過ぎたかも。
抜糸が済むと痛みがなくなるの?
そんな話はここにいる先輩諸氏にも聞いたような。21日が抜糸。心待ちにしましょう
暫しの我慢? (未定)
2023-04-16 09:31:09
手術をしたイントラやジム友さん達、皆さんリハビリがきつかったって言っていました。
両膝同時にしたジム友さん、片方ずつやったジム友さんはご主人にも勧めてご夫婦で手術しました。
痛いリハビリの後は、明るい未来がまったますよ~!

ご主人様、お弁当や食事すごいですね。
これって隠れた才能が開花したのかも・・・ねっ!
lineの報告、gakoさんも少し安心ですね。
ファイト!ですね!!!
Unknown (gako1954)
2023-04-16 11:06:15
未定さん こんにちは
痛み止めの強いのをやめてから 痛さがあるようです。
痛いと「廊下をたくさん歩いて下さい」と言われていても なかなか頑張れなくて。
ホントに良くなるのかしらと不安になりますね。多分良くなる。
夫はお裁縫が好きらしく自分の繕い物は自分で楽しく直しています。
きっとお料理も好きなはずよ。
そうでなければ お弁当のアイデアなんて思いつかないもんね
夫婦愛 (hanamaruアヤ)
2023-04-16 13:52:19
こんにちは
ご主人も 頑張って ますね~~
ラインの送信 夫婦愛いっぱいの ラインに思わず
ムネキュン・・・・ 素晴らしい 夫婦愛に 羨ましいです~~ 我が家だったら❔?なんて あてはめてしまったのが まずかった~(笑い)
自分が食べる量 だから 分かるのですね
でも愛情いっぱいの 奥様手作り弁当
多くて 当たり前だと思います。
Unknown (gako1954)
2023-04-16 17:28:23
アヤさん こんにちは😃
筆マメな夫です。
こうして毎日の食生活を送ってくれるとこちらはとっても安心します。
ありがたいです。
わたしたち 高校の同級生なので ともだちみたいな夫婦です
Unknown (saopen)
2023-04-16 21:57:46
お通じどうでしたか?
痛みもすぐにはひかないですよね。

オット様、筆まめなうえに、ご飯もお弁当もバッチリできてますね!これでgakoさんが長めのお泊りしても大丈夫ですね!自分で食事を作ると食べたいものを食べたい量作れるのがいいですよね!オット様も良い経験になりましたね👏
Unknown (gako1954)
2023-04-17 05:24:54
さおぺんさん おはようございます
おかげさまでお薬で開通しました。
痛み止め 強い薬を飲まなくなってから傷みを感じるようになりました。
昨晩はロキソニンをいただき いつもよりは傷みが少なかったです。
わたしの夫に対する評価はものすごくアップ⤴️よ。「惚れ直す」と言いまくり 持ち上げまくりです^_^

コメントを投稿