笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

素敵な花より簡単に育ってくれる花がわたし向き

2022-03-22 06:55:00 | 日記
3月21日 月曜日 春分の日 曇り☁️

毎朝 「今日は声が出るようになったかな」って期待するのです。
しかし 期待は裏切られカスカス声
やーね。
庭のバラの新芽が綺麗です。


色々な色があった筈なのに生き残っている色はピンク色のみ。

簡単に挿木で増えてくれるし


姑が育てていたピンク色の薔薇
少なくとも45年前にはありました。
挿木で簡単に増やせる薔薇がありがたいわ。
素敵な色の変わった品種は育たないのよね。素人には無理だわ。


ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😊
ありがとう ございます❤️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜🌸ソメイヨシノが咲いてきたようです。 | トップ | 冷たい雨降り おおっぴらに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの管理 (fufu)
2022-03-22 09:14:25
おはようございます
私も中々立派にバラを育てられません
20年位前に貰って来た真っ赤なバラがそれは綺麗に育ちましたが
そのまま植えっ放し今年で枯れてしまいそう
枯れても良いようにご近所さんへ枝を上げて立派に育っています
奇麗なお花は出来るだけ近所の方へ分けて上げるようにしています
無くなったら又返してもらえるしね
今度は私がバラの枝を貰いに行きます

喉の具合長引きますね
私も同じく喉が悪いけれど痰がしきりに出て声は大丈夫です
返信する
Unknown (gako1954)
2022-03-22 10:17:47
fufuさん おはようございます😃
まだ声が出ないのよ。カスカス声。
スーパーで「電子マネーで」って言うのだけれどなかなか聞き取ってもらえなくて。
これではどこへも行けません。咳も出るし。
痰が出るようになると回復してきたかな〜と思うのですが〜たまに痰が出ます〜しかし声がカスカス。
少し回復してきた感じですが 声が出ないとテンション下がるわ。
赤い薔薇🌹ダメですか。
根元から切ったら新しい元気な芽が出ないかな〜。
古い株を植え替えた時 根元からバッサリ切ったのですが生きてまーす。
根が痛んでなければ 生き返るかもですね。
返信する

コメントを投稿