笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

どうしよう。丸ごと交換?焦るわ。落ち着いて落ち着いて。

2021-11-11 06:44:00 | 日記
11月10日水曜日 ☀️風の強い晴れ☀️
スーパーのポイント5倍の日

お昼前 買い物を済ませ帰宅。
前日の雨で玄関が汚れているから家に上がる前に掃き掃除。
さてさて玄関を閉めて〜

あれ?あれ?違和感‼️なに?
玄関が閉まらない‼️
えっ?どうしよう。鍵が閉まらない。今 開けたばかりなのになぜ?

油を刺してみよう。CRC

カチャカチャと何回も鍵部分を上げたり下げたりがんばったけどダメだわ👎
こりゃぁ玄関を丸ごと変えなくてはダメかな。築30年余り あちこちガタだらけ。
仕事中の夫にとりあえず連絡


扉がきっちり閉まらないなんて


どうしよう。家自体が歪んだ?

うん?違う!これって知ってる!
レールに小石が挟まってるんだ!

小石を掃き出しました。
直りました。




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタにはタバスコと粉チー... | トップ | メニューがなにも思いつかな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-11-11 07:14:36
お掃除したのが仇になった!?
そういうこともありますよね。
玄関が閉まらなかったら、パニックになりますよ💦
お金かからず、直ってよかったです😊
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-11-11 09:02:52
おはようございます
玄関が閉まらない!!  焦ってしまいますよね~
お掃除した時に 小石が? 解かれば なぁ~んだ~って事なんだけどね~ よかったね~ 
原因がわかって・・・・ 我が家なんぞ 築50年 もう~古民家です 耐震予防工事してもらったので 最近中は 綺麗になりました【笑い】
返信する
Unknown (gako1954)
2021-11-11 10:59:22
@saopen さおぺんさん こんにちは😃
きっちり閉まらなくなったのは小石のせいだけど〜確かに鍵がかからなくなっていたのよね〜。鍵穴に油を刺しまくったから直ったのかな〜わたしにはよくわからない^_^
とりあえず やれやれ スーパーへも行けなくなるなんて ヤダわ^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2021-11-11 11:02:40
アヤさん こんにちは😃
焦りましたよ。どうしようと。
鍵が閉まらないだけなら鍵部分の取り替えで済むけれど 家が傾いていたなんて事になったら 悲劇だわ。
焦りまくりでした。^_^
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-11 15:25:45
突然ドアが、、ビックリでしたね、、
笑い話になってよかった、、アハハハ
返信する
Unknown (gako1954)
2021-11-11 19:07:33
@satochannoniwa さとちゃん こんばんは
焦りました めちゃくちゃ焦りました
なんとか自分で直そうと頑張りましたよ〜^_^
返信する

コメントを投稿