笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

プールへ行くの?プールより「静岡おでん」でしょ‼️

2019-08-09 14:21:00 | 聞いて聞いて

昨日の続き〜〜
縁石に すごいスピードて^_^ つまずいたであろう母82歳
昨日は「大丈夫。大丈夫」と言うので 、わたしはそのまま帰宅しましたが〜〜
どうも心配で落ち着かない😩
今朝、朝ドラを見終わった頃 彼女に 電話してみました。
ホントに たいしたことなかったようで 肩と胸の下が 少し痛い程度。
どうやら肩からアスファルトの上に着地したようで 
本人曰く「咄嗟に 本能で頭を守った」そうな。
すごいね〜〜✌✌✌✌✌😮

今日は お嬢1号親子 「大浜プール」で お友達と遊ぶそうです。
市営のプールなので 料金はとられません。
わたしが小さい時からあるプールなので
親子三代にわたっての 市民憩いの場ですね。



もうすぐ 一歳の僕ちゃん 
今日は「大浜プールデビュー」です。
先程 わたし プールまで お送りしました。
あとは「帰るよ 迎えに来て」コール待ち。

少し わたしも 大浜プールに行きたいかも。プールで泳ぎたいんじゃなく
静岡おでんが食べたい。



昔から 大浜プールと「おでん」と「かき氷」は三点セット!
プールへ行って〜〜おでん食べて〜〜かき氷食べて〜〜が ど定番。


画像はネットからおかりしました。

「静岡おでん」って 駄菓子屋さんで 子供たちが  オヤツに 食べたのよ〜〜
駄菓子屋のおばあちゃんの「おでん」が最高に 美味しいの。
家庭では 出来ない 美味しさ。

あー「おでん」食べたいよ〜〜



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんが つまずいて 吹っ飛んだ〜〜視界から消えた‼... | トップ | やっと連休に なりました。ゆ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あわび)
2019-08-09 16:04:01
転倒されたそうですが、おおごとにならなくてよかったですね。
去年夏に 友人(67)が駅の階段で転んで大腿骨骨折で救急車で入院、手術でした。その病室にいた6人が
全員転んで骨折、94歳から90,87,85、76歳のお歴々で 友人はヤング(死語)だったそうです。
お大事に。
Unknown (gako1954)
2019-08-09 19:38:04
あわびさんへ
こんばんは〜〜
お見舞いのお言葉 ありがとうございます。
母は5年程前 自転車で左右確認をあまりせずに 道路に飛び出し 車と衝突。
ボンネットの上に上がったそうですが〜〜
腕にヒビが入っただけで すみました。
強靭です。
マメに動き回る人なので 筋肉がしっかりしているのでしょう。見習わねば。

コメントを投稿