笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

えっちらおっちら たまには登ってみましょうか

2023-04-03 06:53:00 | 日記
4月2日 日曜日 曇り☁️

昨日は駿府城公園の花見🌸をしたので今日は藤枝市の蓮華寺池公園へ桜🌸を見に行こうか〜🚗
天気に恵まれ週末休みに花見🌸を楽しめるなんて嬉しいですね🌸

ランチは蓮華寺池公園近くの「大正亭」へ 
わたしはポークソテー定食
ポークソテーの味付けがウスターソースのお味で ポークチャップのケチャップ味を求めていたわたしとしては残念
せめて生姜焼きのような味付けならよかったのにな。
わたしがウスターソース味が好きでないだけの事ですが。残念。

夫はヒレカツ定食ね


さてさてカロリー消費しなくては
蓮華寺池公園散策

桜🌸


少し登ってみようか
大きな滑り台のある丘をえっちらおっちら


上から眺める桜も素敵ね🌸


ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます😊

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳児連れのランチはビュッフェかな。駿府城公園の桜... | トップ | なぜか上りたくなったけれど... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-04-03 12:48:40
連日のお花見、お天気が続いて幸せですね🌸
蓮華寺公園の周りもお店がたくさんありますね。
お写真では美味しそうな洋食でしたが、お好みにあわなかったのですね。
食後の運動も頑張りましたね👍
こんにちは (hanamaruアヤ)
2023-04-03 14:32:24
蓮華寺公園 良い所ですね~~
私は一度だけ 行ったことあります 藤の花が
咲いてる頃だったかな 歩きましたよ~~
なが~い 滑り台 帰りはこれで・・・・・
降りてきましたか?ナイス~~
Unknown (gako1954)
2023-04-03 16:23:25
さおぺんさん こんにちは
そうそう蓮華寺池公園周りには新しいオシャレなお店が色々あるのよね。
わたしが行ったことがあるのはそば粉のガレットのお店のみです。
大正亭は老舗のお肉屋さんが経営している人気店です。蓮華寺池公園近くの商店街にあります。3、4回行ったことがありますが いつもはトンカツ。初めてポークソテーをいただきました。結果は。
散策の後はお決まりのスタバ 
抹茶フラペチーノので満足満足よ
Unknown (gako1954)
2023-04-03 16:27:51
アヤさん こんにちは
蓮華寺池公園の藤の花
もう少しほんのもう少し
早い花は一輪二輪開いていました。
藤の花の開花も昔と比べて早くなりました
以前はゴールデンウィークの頃だったはずよ。🌸桜と同時にツツジが咲いてそして藤の花って忙しいわ〜^_^

コメントを投稿