笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

正真正銘の国産アサリ とっても美味しいわ

2022-03-28 06:56:00 | 日記
3月27日 日曜日 曇り☁️
雨上がりの日曜日
晴れてくるのかな〜と思っていたのにほとんど一日中曇り☁️

朝10時 クロネコさんが海の幸を運んできてくれました♪
「アサリですよ。冷蔵庫に入れてくださいね」って。
うん?アサリ?



大きな大きなアサリがいっぱい
イカと牡蠣もたくさんいただきました。
こんなに大きなアサリは見た事がないわ。
採れたて新鮮な海の幸をありがとうございます😊
お嬢たちにお裾分け〜
で、それぞれの家のお夕飯は
我が家はシンプルに酒蒸し。ミツバを散らして。


お嬢1号宅は アサリと小松菜でパスタ


お嬢2号宅は アサリとキャベツの酒蒸し


それぞれの家から「アサリ メッチャ美味しい〜」と感激のコメントが。

ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😊
ありがとう ございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しらっくら」してんじゃないよ‼... | トップ | 不調期間が長すぎて 〇〇〇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2022-03-28 10:30:13
海の幸がいっぱーい!!
大きな浅利美味しそう😋
春といえば浅利でしたが、今は浜名湖で潮干狩りもできませんね。
美味しいもの食べて、幸せいっぱいですね💕
返信する
Unknown (gako1954)
2022-03-28 13:28:04
さおぺんさん こんにちは😃
ずっと落ち着かない日々をお過ごしですね。ワイワイ怒らせてくれる事が息子ちゃんの愛情だわ。
なんでも言う通りにしてくれる子どもたちだと 後々怖いから。
浜名湖のアサリはずーっとダメですね。
50年近く前(怖っ)新入社員だったわたしは会社の組合の旅行で弁天島へ潮干狩りに行きました。
それが初めてで最後だわ。
暑いけれど楽しかった気がします^_^
返信する

コメントを投稿