笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

79歳 母のスマホデビュー5日め

2017-06-27 16:47:02 | 日記
こんにちは
気温は 程々なのですが、湿気が 凄いです

午前中 オープン時にカーブスへ。10時半過ぎには 運動を終え その足で焼津に住む母の所へ
79歳の母。スマホデビューしましたが 四苦八苦していて〜〜 ヘルプに行って来ました。
「アルバムが開けないんだよ〜」「変な字が出て来てさ〜」って「写真が見たいのに〜」って

ちゃんと 字を読んでね。ちゃんと ここに書いてあるでしょ!
が、頭が こんがらがって 理解出来ないよね〜〜
わかるよ〜〜私も 最初は そうだったから〜〜

「また すぐ忘れちゃうな〜」と 弱気大丈夫だよ 触っているうちに 覚えてくるからね〜
孫や曽孫と ラインでやりとりは とっても楽しいよがんばって 触ってね。
yahoo!ニュースで 海老蔵さんの記事を 見ています。うんうん。それそれ。自然にネットにふれているよ〜


今日の旦那のお弁当🍱
キャベツ炒めのオムレツ。ジャガイモと挽肉とチーズでレンチン。ナスの煮浸し。

出来上がりました


春に咲き誇り切り戻した「マーガレット」
再び 咲き始め 綺麗です。

いつもの年は 短く切り込み過ぎて 枯れさせてばかりでしたが〜〜今年は ネット検索し 程々に切り込みました。成功の様です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もうすぐに80になるけど ... | トップ | SMAP「はい。ごろーさん」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (fufu)
2017-06-28 08:24:43
おはようございます
お母様、スマホデビューですか、えらい
多分、私はスマホ持つことはないと思うわ
マーガレットきれいに咲いていますね
切り込むにしても丁度って所があるのですね
返信する
fufuさんへ (gako)
2017-06-29 14:24:34
こんにちは
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
今朝も母にラインで お弁当の写真とコメントを送ってみました。ちゃんと わかったようで ライン通話が かかってきました。この頃 母にスマホを覚えてもらう為 頻繁に 焼津にある母宅へ 出向いていたのですが 〜〜
「この頃 よく娘さんが来ているけど どうしたの?」って 隣人から 言われたそうです。
まったく!干渉しすぎ!!
まあ 「近くの他人」と 言いますから 気にかけていただいた方が 良いのかもですが、あははは〜〜パソコンをやる気のない彼女には スマホで 世界が広がります^_^
返信する

コメントを投稿