笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

凧揚げ 手を離れ舞い上がった凧を勇者が救出

2024-01-08 06:53:00 | 日記
1月7日 日曜日 晴れ

安倍川河川敷での凧揚げ


この日の為に凧(カイト)を買い求めていた夫です
お天気がよくて🥲


穏やかな晴天だと思っていましたが 意外に風が強い 凧がグングン上がって身体が持っていかれそう
ネエネがうっかり手を放し 凧が遠くへ遠くへ「もうダメだわ」と諦めていたわたしたち。そこへ勇者が
河川敷で野球少年たちの見守りをしていたパパさんが追いかけてくれ遠く高く舞い上がった凧を回収してくださました。めっちゃ感謝感謝です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月らしい光景に遭遇 | トップ | 遠くに出かけなくても安倍川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凧あげ (hanamaruアヤ)
2024-01-08 13:41:03
こんにちは
安倍川の河川敷で凧揚げ  風があって よく上がったようですね~  アララ 飛ばされてしまった・・・ マァ~勇気あるお人が 助けてくれて
有難かったですね~~    思い出しました
昔子供達が小さ頃 実家で弟が 凧あげして遊んでくれてた・・・・なんと彼 釣り竿に凧を括りつけて
上げてました 通人が 皆車を止めて 見入ってました・・・・随分高く上がってましたよ・・・・
リールで 調整して 娘達は 大喜びでした
主導権は おじさんのようで・・・・おじさんの方が楽しんでる様子でしたが・・・・
返信する
Unknown (gako1954)
2024-01-09 14:17:52
アヤさん こんにちは
夫はお嬢たちが小さな頃も河川敷で凧揚げを そして今度は孫ちゃんたちと凧揚げ
安倍川のすぐそばで育った夫は冬の恒例行事のようです。楽しんでいますよ^_^
返信する

コメントを投稿