笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

クリスマスが近づいてきても なにもときめかないのは歳?

2021-12-17 06:46:00 | 日記
12月16日木曜日 晴れ☀️

子どもたちが小さい頃にはクリスマス🎄のタペストリーやリース ツリーの飾りやサンタさんのプレゼントを入れる大きなくつ下を手作りしました。

いつの頃からか興味がなくなって何も出さず飾らず。
これって歳をとったから?
オマチで綺麗なツリー🌲を見てもときめかないのよね。ダメだわ。

しかし‼️チビちゃんたちにはプレゼント🎁を用意しなくては。
お誕生日とクリスマスにはプレゼント🎁よね。
僕ちゃん2号には絵本をお願いされたので
プレゼント選びに頭を悩ます必要なし。ありがとう😊

早速 マークイズの本屋さんへ行ってみました。


僕ちゃん1号はお洋服にしようかな〜
子供服の「ベビードール」へ


ディズニー「トイストーリー」のセットが半額以下になっています。
お嬢1号にお伺いのLINE
「買おうと思っていたセット」ですって。じゃあ これね。

6歳姫ちゃんもお洋服かな。
「H&M」のキラキラが好きよね。
どれがいいのかな〜
随分 お値段が下がっていて嬉しいわ😃

大好きな「アナ雪」で決まりかな。


クリスマス🎄🤶まで 後1週間ほど。用意できて一安心
来年はもう1匹増えるのよね。
今年はまだ生後一か月だからパスよ🎁

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃😆😊😂ありがとう😊😊😊ございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日は野菜のバラ売り。年... | トップ | そうなんです。早いけれど雑... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2021-12-17 07:59:12
おークリスマスも 🎄 準備 楽しそう 良いな、、
うちは 嫁ちゃんの お姉さんが 多産で 洋服 オモチャのお下がり 凄過ぎる 
私の買うのが無いよ、、です、、
返信する
何も楽しみ無しよ~ (fufu)
2021-12-17 09:32:16
おはようございます
クリスマスも近づきましたが、私も無関心になっているみたい
孫も居ないし、その分出費が無いのは助かりますが
唯一お正月に息子が来てくれればと思っています
返信する
Unknown (misahime_0v0)
2021-12-17 15:29:45
クリスマスのイルミネーションを見ると
心がときめきます♥️
キラキラ綺麗ですもの~。
田舎に住んでいると少しのことでワクワクするんです。

クリスマスプレゼント 悩みますね~。
欲しいものを言ってもらえるとそれを贈ればいいから助かりますよね。
うちも絵本にしました。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-12-17 17:57:01
@satochannoniwa さとちゃん こんばんは
そうか〜。そうね。
でもお古ばかりじゃあ可愛そう。
大きくなった時にボヤくと思うわ。
我が家の娘たちも従姉妹達のおフルがいっぱいあったけれど🤭自分のが絶対に欲しいし喜ぶの^_^
返信する
Unknown (gako1954)
2021-12-17 18:01:00
fufuさん こんばんは
クリスマス🎄だから何?
母「なぜ あんなにクリスマスとか正月とかって大騒ぎするのかね〜」とぼやきます。
そうね 商売商売だからだよ。
冷めた2人の会話です。
返信する
Unknown (gako1954)
2021-12-17 18:06:48
みささん こんばんは
センスのいい綺麗なイルミネーションだったら ときめくかな^_^
クリスマスツリー🌲では ときめかない。かわいいピンクの飾り付けのツリーなのに🌲ときめかない 可愛くないわたしです。
プレゼント🎁 絵本がいいですよね。
リクエストの本の他に色合いが鮮やかで楽しくなる「金魚さん」にしてみました^_^
返信する
Unknown (saopen)
2021-12-17 19:55:51
わかりますー!
毎年、クリスマスプレゼント🎁を選ぶのが楽しみだったのに、最近はあんまり。
あまり買い物にも出ないし、何を送っていいかわからないんですよね。
園児までは絵本が一番いいですね😉👍
返信する
Unknown (gako1954)
2021-12-17 21:13:26
さおぺんさん こんばんは
あら〜さおぺんさんのお年頃でもそうなのね。
コロナ禍のせいかしらね。
なんだか気分が盛り上がらないのは。
小さい時に絵本に親しむ事は大事ですね。
我が家の子供達がかよった幼稚園では水曜日と土曜日に絵本を2冊ずつ貸し出しがありましたよ。
返信する

コメントを投稿