笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

スーパーでの立ち話  終わらないのよ

2023-05-07 06:30:00 | 日記

5月6日 土曜日 晴れ曇り

どこへも出かけない
どこへも出かけられない
どこもかしこも混んでいるようだから 行きたいとも思いませんが


ブラックベリーの花

昨日 スーパーでカーブス友さんとバッタリ出会いました。
「どう?脚の具合は?元気そうだけど」と声をかけていただき

「うん。まだまだ ゆっくりとしか歩けないし 車の運転やカーブスへ行く事までは到達してないよ」と、答えました。

少しだけ立ち話するはずが
彼女の話は次々と続きます
そうよね1か月会っていないと積もる話がいっぱいよね。

でもね。わたし 長い時間立っていると 疲れちゃうのね
まだまだ病み上がりなのよ
「話が長くなっちゃったね。ごめんね」と、言いながら再び話は続きます

もう一週間たったら少しは改善するかしら。
2か月したら痛みを感じなくなるそうだけど 待ち遠しいな




ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
ありがとうございます😊

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しました。すぐに疲れちゃうんだけど 気が付いてよ... | トップ | 今日は来ないと思っていたのよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2023-05-07 12:57:40
暫くご無沙汰していました
久しぶりにお訪ねしたら膝の手術をされたんですね
ビックリしました
リハビリ頑張ってくださいね
Unknown (saopen)
2023-05-07 13:51:17
お豆の撤収作業などなど、よく動いていますね。長時間の立ち話もしんどそう。動いているほうがまだマシなのかな。

積もる話の、話の切れ目にお別れするのが難しいですね💦
足痛たた〜と自己申請ですか、やっぱり。
話って思い通りに終わらない (fufu)
2023-05-07 15:18:24
私もね、一昨日の夜同じ仕事仲間がお亡くなりになられたので
神奈川に居る元同僚へ知らせようと電話したのよ
話が延々と続き私は頭が痛くなっていました
もう寝る時間の9時、仕方なく私が切り出した
もう随分とお話ししたのでそろそろ切りましょうって
やっと切ってくれ55分間話していました
きつかったな~
明日、私も術後2年の診察日よ
全く良くならず、むしろ悪くなっているの😢
先生にはもうあきらめる、病院へ来るのも大変だから先生ともバイバイするって言うつもり
Unknown (gako1954)
2023-05-07 16:13:56
みーばあさん こんにちは
手術後1か月が経ちました
だいぶ良くなってきたような気がします。
ありがとうございます😊
Unknown (gako1954)
2023-05-07 16:28:37
fufuさんこんにちは
大変お疲れ様でした。
わたしも苦手よ。
頭も耳も痛くなっちゃう。
明日は診察日ですか。
遠いから大変よね。
気をつけて行ってきてくださいね
Unknown (gako1954)
2023-05-07 16:34:45
さおぺんさん こんにちは
退院2日後に来襲してきた親友ふたり
その時もとっても疲れました
そしてスーパーでの長い立ち話のカーブス友さん。
みなさん わかんないのよねー
わたしが反対の立場だったら 理解できないかもですね。退院して10日 だいぶ良くなってきましたよ^_^

コメントを投稿