笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

ごめん 今日は遠慮してもらいたいけれど わかってくれる君ではないな

2022-12-28 06:58:00 | 日記
12月27日 火曜日 晴れ☀️ 

「今日はお餅をつこう」
まずは 餅米をとぎましょう。
1.4キロずつを3回分


本来 餅米は前日の夜にといで水に浸しておくのでしょうが
わたし流のやり方で
洗った餅米を60度のお湯に浸しておきます。本人は時短のつもり。
食感や味の違いは感じません。

浸している間にカーブスへ運動に行ってきました。
わたしの計画としては午前中に一升餅を2回つき 午後は整形外科を受診し帰宅してから1回つく 午後3時には終了

が!しかし!
カーブスから帰宅したところを僕ちゃん2号に見つかり
我が家に上がり込んで遊ぶ気満々。ぎゃ!今日はご遠慮願いたいのですが🤲


ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです😃
ありがとう😃ございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に値段が上がった野菜たち... | トップ | 甘えていてはダメだわ。日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿