笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

箱根の紅葉

2013-11-09 21:07:56 | お出かけ

実家の母を誘って箱根に行こう♪

「爺ちゃんがデイに出かけている時間に 婆ちゃんと箱根に行かないか?この間、行った感じだと充分に行ってこれるよ」って旦那が言ってくれた。

確かに3週間前の箱根行き 意外に短時間で楽しめたものね~♪ 

出かけることが大好きな母はとっても大喜び!!

爺ちゃんがデイに出かけた時間を見計らって迎えに行き出発

薄雲の中に富士山もなんとか見えたし♪

快晴とは言えないけれど まあいいとしましょう

 

ブログランキングに 参加しております。  

ぜひ、左横にある 「金魚ちゃん」に ポチッっとしていただけると 

    とても  うれしいです。


行き先は 先日(10月19日)に出掛けた 「箱根ガラスの森」

紅葉にはまだ早いと思っていたのに・・・すごく綺麗~♪

曇っていて イマイチですか?山の真ん中の煙っているところは 大涌谷の煙ですよ~

母がいると~ 入園料もお食事もお土産までも支払ってくれちゃうんだな~ ありがとう♪

感謝です♪

って、ことで、お昼は園内にあるオシャレなレストランで   

ローストビーフのコース 3680円なり 

デザートのシフォンケーキとコーヒーも美味しい~♪

この間はちょっとお値段高めで・・横目で眺めただけだったの・・どうせおいしくなくて高いよって、負け惜しみ言って(笑)・・今日は、このお値段の価値がある事がはっきりわかりました。

そしてなんといっても 箱根の紅葉したお山を見ながらのお食事は最高♪ 景色もお値段のうちですよ♪  

先日ここでのガラスで出来たススキをアップした時「割れないの?」って心配コメをいただいたけれど

今日は ちゃんと見てきましたよ。茎部分は金属で出来ていました。ススキの穂の先っぽのみガラスですわ♪

ほらね ほら ほら わかる~?

9時半に焼津を出発・・・16時前には焼津まで帰ってこれて セーフ

充分に楽しんできましたよ~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見しながら バーベQ | トップ | 浜名湖湖畔 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気にも ()
2013-11-09 21:47:22
めぐまれたようでよかったですねー♪

箱根は近いので何度も行きます。

今度箱根に行かれたら

ぜひ、強羅の箱根美術館へ行ってみてください。

知ってらっしゃるかもしれませんが…


小田急ロマンスカーのCMで

「おじいちゃんと私」が行っている場所が

箱根美術館です。


一面コケにおおわれた庭園とまっかな紅葉が

とてもステキな場所です
返信する
Unknown (つぼりん)
2013-11-09 22:11:43
ほ~んと! 景色もお値段のうちだよね!
お料理も美味しそうだし!
なんといっても ごちそうになれるって うらやましい~
お母様って 太っ腹~!

富士山も見れたし よかったです!
返信する
Unknown (みさ)
2013-11-09 22:43:33
またまたお出かけでしたか~?
富士山 雪が戻ってきましたね。
おいしいお料理と紅葉
最高ですね

ガラスのススキ♪
なーるほど これなら割れませんよね。
ちゃんと考えてるんだ
ススキの穂がキラキラ輝くときれいでしょうね~♪
返信する
親孝行はできるうちに (nana)
2013-11-10 05:32:46
お母さんはお元気で、gakoさんは、優しくて。
楽しい光景が伝わってきます。
景色も食事も・・・いいなあ・・・
紅葉の季節に私も出かけて行って、
秋を楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-11-10 11:46:40
gakoさん おはようございまーす♪

紅葉が綺麗だね~
どこか見に行きたいな。
行き先や目的などを決めていれば短時間でも充分楽しめるお出かけになりますよね。
お母さんもきっと凄く喜んだでしょ♪
返信する
空さんへ (gako)
2013-11-10 20:53:54
「強羅の箱根美術館」行ってみたいスポットのひとつです♪
全然買いに箱根へ行った時には箱根関所や湖畔の公園を楽しみました♪
この頃箱根にハマっている(笑)
次回は空さんおすすめの美術館に絶対に行ってみますね~!!
返信する
つぼりんさんへ (gako)
2013-11-10 21:01:19
母はとっても太っ腹で~
楽しませてもらっております(笑)
まだ紅葉には早いと思って出かけたのに
御殿場を過ぎたころから 木々が色づいてきて~
箱根の山は色とりどりの木々の紅葉で綺麗でしたよ♪
この季節になると「きれいな紅葉を見たいよ~」と言っている母には 命の洗濯になったようです(本人弁)
返信する
みささんへ (gako)
2013-11-10 21:07:12
ガラスのススキ・・ちゃんと見てきましたよ~(笑)
な~るほどね~ こうなっていたんだ!! 納得
ガラスの大きなツリーがあるのですよ
昼間なのでただのガラスがキラキラしたツリーでしたが
夕暮れになると点灯して綺麗な人気のツリーになるようです。
しかし、昨日は父がデイに行っている間に来たので時間の余裕がなく見ることは出来ませんでした
返信する
nanaさんへ (gako)
2013-11-10 21:13:37
母は元気ですよ~
足も速いし 階段の上り下りも 私 負けています(笑)
うちの旦那も 母のスピードにはビックリしたようです(笑)
毎日40分は歩いている様なので・・・見習わなくちゃね
東名と新東名・・2本の高速道路があるようになったので混みあうことなく現地に早く着くから伊豆や箱根そして浜松方面もとっても身近になりましたね♪ 
返信する
らうっちさんへ (gako)
2013-11-10 21:17:46
そうそう、1日あっという間に過ぎていくけれど
こんな風にすれば有意義に遠くへ遊びに行けるんだと再認識♪
とっても素晴らしい時間の過ごしかたでした♪
紅葉もテレビの画面から見る紅葉と同じ♪
よかったわ~♪
返信する

コメントを投稿